アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« シーバス・サヨリパターンにピッタリ!! | TOPページ | おひとつどうですか »

木枯らしに舞うブランド鯛!  加太の真鯛釣り  2010-11-11 PM07:29

 H22年11月10日
 スタッフ アングラーズ八幡店 店長小林

 和歌山は加太へ、真鯛を狙って船釣りに行ってきました!

 Pb100635_small

  まだ明けきらぬ午前5時半、お客様のA氏に連れて来ていただいたのは加太港の谷口丸さん。

 加太の真鯛釣りといえばビニール片の疑似餌を使う独特の釣りです。私は今回が初挑戦。

 そして今回は新兵器のこいつを用意してきました。

 Pb110642_small_2 バッテリー内蔵グリップのSANAX躍動です。

 加太の釣りは、水深は知れているので手巻きリールで全く問題は無いのですが、
仕掛けをゆっくり巻き上げながら誘う釣りなので、小さい電動リールがあれば自動で誘いが掛けられ便利と思い持ってきました!

 手持ちでも重さが気にならず、邪魔なコードも無いのでオススメですよ!

 Pb100631_small で、これが例のビニール。今回は船頭さんが用意してくれたものを使いました。ケイムラカラーかな?でもこんなただのビニールで本当に魚が....?

 釣れました......。
 Small 恐るべし、ビニール釣法!

 底を取り、波で仕掛けが跳ねないように気をつけながらゆっくり5m~8mほど巻き上げて下ろす.....この繰り返しです。

 アタリがきてもすぐに合わせてはいけません。竿先が舞い込むまで待たないとバレてしまいます。

 で、昼まで頑張り、結果マダイ38cmまでを5枚、ハマチが1本という釣果でした。
 Pb100636_small_2 初めてなら上出来でしょう?

 A氏は40cmくらいまでのマダイ9枚とハマチ1本。さすがです。

 釣りが終われば魚を絞める!今回は船頭さんに「神経絞め」を教えて頂きました。
 Pb100641_small せっかくのブランド鯛shineですから、大事に持って帰ります。

 今回は型が小ぶりでしたが良いときは大型の鯛や青物も上がります。

 皆様もブランド鯛shineを狙って加太へ出かけてみてはいかがですか?

 

 谷口丸 telephone073-459-0353  073-459-1913


« シーバス・サヨリパターンにピッタリ!! | TOPページ | おひとつどうですか »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ