アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« マナティー・匠がセール価格にて御提供!! | TOPページ | ナイトシーバス釣行 前編 »

久しぶりのイカダでちぬ釣り  2011-11-20 PM05:50

23年11月16日(水) 森小路店  新保

イカダには年に数回行くのですが、ほとんどがイカ釣りです。

そんな時に明石店の小川さんよりお誘いがあり、会社の仲間

7人で三重県古和浦のイカダにチヌ釣りに行ってきました。

沖イカダに3人、天神に2人、そして私は、八幡店の小林くんと2人で

アオリイカで有名な長浜イカダに乗ります。

こんな感じのところです。

Ca3i0142

私の釣り座です。

Ca3i0143

今日は釣れるかなあ?!半分は気持ちよく寝られたら

といった感じです。しかし、久しぶりのダンゴ釣りです。

Ca3i0145

小林くんも小川カップということでかなり真剣です。

その証拠に彼はエサ屋さんでアケミ貝を購入して

いました。

Ca3i0141

午後3時ごろになりそろそろ普通のパターンならボラの活性が

上がり、その後ろにチヌと言いたいところですが・・・

そんな2人が諦めかけたその時小林くんの竿がきれいに曲がって

います。これはもしかして・・・

Ca3i0149

やっぱりオオチヌでした。

自己記録を大幅に更新の51センチでした。

写真の玉網は私のです。

彼はへらぶな用の網を持ってきたので2回

失敗しましたが何とか無事取り込めました。

Ca3i0150

少し興奮していました。無理もありません。

Ca3i0151

また行きたくなってきました。ちぬで・・・

今回利用させていただいた国丸渡船は私達が20年以上前

から通っているところ気さくな親子船頭さんが私達を迎えて

くれます。


« マナティー・匠がセール価格にて御提供!! | TOPページ | ナイトシーバス釣行 前編 »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ