アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« シーバス釣行 後編 | TOPページ | 秋はのんびりへらぶな釣り »

武庫川一文字釣行!  (釣果情報)2011-11-23 PM01:21

アングラーズ森小路店 八尾ですfish

ちょっと前まで、暑かったと思えば急に冷え込んできましたねconfident

ところで、皆さんは釣りに行く回数が寒くなったら減りますか?!

寒くなってからおもしろくなる釣りがあるので私はむしろ増えてしまうかもですcoldsweats01

そして体重も・・・penguin

さて、本題ですが11月22日武庫川一文字に13時から釣行してきましたflair

狙う魚はチヌ太刀魚sign03

チヌの集魚剤は夕方までの短時間勝負なので沖アミ3kgにチヌパワーをブレンドした超簡単

集魚剤をマキエに使用。竿は1.5-530・リールレバーブレーキC3000

ウキ2B・ハリス1.5号・針チヌ5号・サシエMサイズを使用。

短時間勝負ですが、集魚剤以外は本気ですsign03

アタリが分からずサシエがとられたなど、棚があっていなかったと思います・・・。

先ずはこやつ・・・

Img_7071 ぼら・・・

っで終わりたくないので頑張りましたcrying

何とか4ヒロで1匹釣れ、一安心happy02sign03

武庫一の釣果をみてみると、内向きが良かったみたいですdown

セイゴもフカセ?!エビマキ?サシエの沖アミがあまったので

手で掴んでポイ撒きしてやると喰ってきましたdog

Img_3225Img_9703

日が暮れ出したので、太刀魚狙いにきりかえている最中に当店の常連のお客様

伊福部様が第1号たっちょんをキャッチhappy01sign03

その後、小山様もウキ釣りでキャッチhappy01sign01

群れが小さいのかなかなか続きませんがなかなか楽しませてくれますhappy01

Img_1260

ウキ釣りではアタリ9回で5匹キャッチでした・・・

アタリの数を増やす努力はしましたが、

アタリの数だけとる努力をもっとしなければcrying

私がアタリの数を増やす努力で実践している仕掛ですが、ウキ2号・ケミホタルの変わりに集魚ライト赤点滅・オモリはガン玉B・ワイヤーのみではなく、透明のフロロラインを40センチほど使用。この透明の糸をいれてやるだけでアタリの回数は増えると思います。この理由としてはエサがワイヤーのみを使用した時よりもエサが流れに乗ってフワフワと動きやすいので喰ってくるのだと私は考えています。それと、ケミホタルなどの灯りからエサを程よく距離をとってあげる方が良いように思います。私は光から50cmぐらい離しています。

流れが速すぎて仕掛が流されてしまう場合はウキの流れを竿で止めてしまう釣りかたで、

アタリを出すことができました。流れがかなり速かったので棚を5ヒロをとりました。

ウキを止めていると、5ヒロの棚をとっていてもエサがある位置は流されているので

2ヒロ~3ヒロとなります。色々とやってみる事が大事だと実感した今日このごろです。

ポイントは違いますが、この状況でも20匹釣っているすごい方がいるのには驚きました・・・

かってな自論に長々と長文にお付き合い頂きありがとうございましたconfident


« シーバス釣行 後編 | TOPページ | 秋はのんびりへらぶな釣り »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ