アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 棚卸しのお知らせ | TOPページ | 棚卸の為、定休日のお知らせ »

神前浦・やんが丸にて念願の50㎝オーバー!   (釣果情報)2012-02-17 PM12:36

アングラーズ森小路店 八尾ですfish

2月15日三重県は神前浦のやんが丸にまたまた寒グレ釣行ですhappy01

前回、40㎝オーバーを4枚釣る事が出来てとても嬉しかった反面、一番重量感のあった魚にハリスをとばされた事が、悔しくて悔しくて・・・!!

今回、その魚を取りに行く気持ちで前回と同じ磯に上がる事にしましたup

磯の名前がまだ付いておらず、詳細にお伝え出来ないのは残念ですが御了承くださいcoldsweats01

神前浦では、山王丸・やんが丸の現在2つの渡船屋さんで磯上げしておりますが、もう一軒渡船屋さんが増えるそうですflair3軒そろってから、磯の名前を付ける事になるそうですshine

P2102870P2102869

エサは、オキアミ9キロに集魚剤・サシエMサイズを使用。

針は寒グレ6号・ウキG2・オモリG3・ハリス2.5号(2ヒロ)・竿1.5-530

遊動仕掛・タナ3ヒロからスタート!

エサとり(カワハギ・コッパグレ・ボラ)を、なかなか かわせずに苦戦・・・crying

潮は沖に出て行く釣りやすい潮で、仕掛を固定にすると良型のカワハギ(30センチちょい)やコッパグレが釣れ、その後、弁当船が到着happy01

11時前にもうお昼ご飯を頂きますpig

P2152896 激ウマっすhappy02

弁当を食べながら磯をゆっくり観察していると、沖のシモリとの間に流れが複雑になっている場所が出来たので、さっさと食事を済ませてそのポイントに仕掛を入れてみます。

仕掛がなじむのが、かなり早くサシエも残りました!

これはチャンス!

遊動仕掛に変更 3.5ヒロから、しもらして行くと40オーバー連続ヒット!

もうこんなん釣れたら、もっと磯釣りにほれてまうやろ~lovely

潜り潮だったので、オモリを外してハリスを2号に落として、より自然にエサと同調するように試みると、

きた  きた きた きた きた!!

この重量感は、自己記録更新級?!

左右のシモリに突っ込んでいくのを声を出しながら絶え(行かせるか~etc・・・)

浮いた魚を見てまた叫ぶ私・・・coldsweats01

確実に45センチ以上!

足がガクブルしますdog嬉しすぎて泣きそうですweep

今日に限ってメジャーが車のなか・・・とりあえず、フィッシュバッカンの40㎝は

余裕でオーバー!

その後も同じパターン数匹グレをキャッチ!

今日も出来すぎですcoldsweats01

その後、ついてくる潮に変わり沖に遠投して手前でなじませて際を攻めます。

際から5センチぐらいしか離さずに仕掛を入れていくと、竿先に強いアタリ!

しかし、ラインブレイク。立ち位置を変え、とっさの引きにも対応できる様にすると40オーバーをキャッチ!

時計を見ると15時45分。驚くほど早く感じてしまった一日となりました!

港にもどると、皆さん魚をもっている爆釣日の様子でしたhappy01

さぁ、運命の検寸。

あの魚は何センチか?!

夢にまで見た口太グレ

   50.5㎝ありました!!

P2152898

最高に嬉しすぎますcrying

その後、神前浦のラーメンありすえさんで食事ですpig

毎回寄っていて、またきたの?!前回から1週間もたってないよね?

ハイ、そうなんですよcoldsweats01

魚の話をしていたら、おかみさんが魚をもらってくれる話になり、

魚を出すと、大きさにもびっくりしていただけました!

ありすえさんで魚並べてくれましたdog

P2152902 P2152901

写真に写っている小さいサイズでも30cmありますcoldsweats01

50オーバーの魚だけを残して全部もらってくれましたsign03happy01

あんた魚いらんの?!coldsweats02

ハイ、当家は、魚を持って帰ると怒られるのでありますweep

次回から、魚はリリースですup

資源はいつまでも続きませんしね。

家から、魚はイランの一点張りをくらう私でした・・・crying

人生初!魚拓は完成後ブログアップいたしますhappy01


« 棚卸しのお知らせ | TOPページ | 棚卸の為、定休日のお知らせ »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ