アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« ちと寒いぞ | TOPページ | 琵琶湖は釣れてますね♪ »

船上のメバルとの戦い!!  (釣果情報)2012-04-18 PM12:41

アングラーズ森小路店 八尾ですfish

今回も須磨・浦島丸さんにてデカメバル狙いで出船ですhappy01

使用タックル 磯竿2号-530 両軸小型リールPE1.5号 仕掛は前回と同様ですflair

今回は大先輩方との釣りで、腕の差を見せ付けられまくる釣行となりそうですbearing

釣り座は左・右船首側につり座をかまえましたsun

P4173051 フィッシュオン福知山店 中越さん 

 俺はガシラキングになるオトコダーsign03

っと言わんばかりにガシラを釣りまくっていました!!

P4173055

竿はプロトラスト アルテスタライト船IL15-360 低価格高性能中通し船竿!!

shineアングラーズグループ店舗で絶賛好評発売中shine

確実に船内で1番ガシラを釣っておられましたhappy01

shineガシラキング確定shine

P4173052

右舷胴の間に、名物浦島丸の女将が釣り座をドンとかまえておられます。

この女将さんの腕はピカイチ!!

女将さん側で釣りをするとプレッシャーは大!しかし、まね出来るので次回は右舷胴の間より後ろに座りたいですねcoldsweats02

夕方まで周囲ではメバルが釣れていなかったものの、

P4173054

この方は違いますよ!!

山科店 村上店長happy02

何度か釣りをご一緒させていただいた事があるのですが、いっつも釣る方なんですよup

隣で釣っていたのですが・・・腕の差を見せ付けられまくりで、プレッシャーMAXcoldsweats01

竿はプロトラスト アルテスタライト船ILを使用されていましたhappy01

・・・・

・・・・・

・・・・・・前回同様、私の釣果はきびしぃっっ~coldsweats02

前回の釣行から、なんの進歩もしてましぇんcrying

P4173056

夕方以降、メバルがポツポツ釣れだし、ようやく釣れましたよ!

P4173061

ヤマシタ ワームバケⅡ5号GR(グリーン)にHITflair

このワームは浦島丸ではド定番だそうですねdog

右舷側の胴の間から艫にかけてのみ、爆釣モード突入!!

やはり、瀬への船の当て方によって釣果が左右されてしまうんですかね・・・coldsweats01

ま、腕もまだまだなので仕方ありませんcoldsweats02

八幡店の小林店長は、釣り座によって釣果の差が出過ぎる事に驚かれていましたが、

P4173060

今回参加メンバーの中で最長寸28センチが飛び出ましたgood

いやぁ~さすがっすhappy01

この後も、やはり右舷胴の間から艫にかけて、釣れ続きますが。。。。

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・終了・・・・・・

ちーっんgawk

前回と釣果一緒dog

メバル2匹・ガシラ1匹のみcoldsweats02

釣れない理由を船長に聞いてみました。

①竿が長すぎるので、ポイントの瀬をこしてしまっている。

②魚探を見ながらの操船なので、瀬になるポイントに仕掛があるかで、釣果は変わる。

等との事でした。今回もメバルに負けましたcoldsweats01

今度は右舷胴の間から後ろに座りたい今日この頃ですcatface


« ちと寒いぞ | TOPページ | 琵琶湖は釣れてますね♪ »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ