アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 琵琶湖に行ってきました! | TOPページ | やっと紀東で釣れました。 »

磯とトローリング  2013-02-15 PM03:14

皆さんこんにちは アングラーズ本店 米田ですhappy01

先日、初めて磯に渡ってきましたsign01

そして、次の日にはトローリングに挑戦ですsign03

磯はすさみ沖の三ツ石です

さすが一級磯、いっぱいですね

1 2

寒グレシーズンですからね~

しかし、私は初めてなので磯と戯れようと船着きの所で五目釣りcatface

高級魚のアカハタとモンガラカワハギをゲットしましたnote

そして次の日sign01  これがメインですpunch

栄興丸さんでケンケン釣りと呼ばれるトローリングship

反射板やらタコベイトやらの船頭仕掛けと釣友親子さんのタックルで挑みます

いざ、出船sign03 気合十分sign03

・・・で、ポイントまで寝ていたら

いつの間にか仕掛けは投入済みでしたcoldsweats01

しばらくは仕掛けを凝視していたのですが、そう簡単にかかるものではなく

爆風に耐えられずキャビンに逃げ込んでは寝るsleepy の繰り返し

沈黙を破ったのは船頭さんの「オイ、2番や」の声flair

ロープを手繰り寄せつつ「小さいな」とのつぶやきが聞こえ・・・

あがってきたのは76cm 6.5㎏ビンチョウマグロです

Photo_5

その後、竿に掛かってきたのは82cm 8.5㎏でしたが

20キロオーバーを想定したタックルなのですんなりとあがっちゃいましたbleah

釣りたてのビンチョウマグロはモッチモチshine

刺身はもちろん、漬け丼Photo_7

かぶと煮Photo_8 、肝煮Photo_9 と全部おいしくいただきましたdelicious

今回ご一緒させていただいた釣友親子さんPhoto_6 ありがとうございましたhappy02


« 琵琶湖に行ってきました! | TOPページ | やっと紀東で釣れました。 »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ