アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« カツオ狙いです! | TOPページ | お知らせ~台風18号の接近について~ »

日本海ティップラン♪  (釣果情報)2014-10-04 PM03:49

こんにちはhappy01

フィッシュオン門真店の竹村ですflairflair

 

shadow「アオリイカ、そろそろ大きくなったかなぁ~(о´∀`о)ノ」

と若狭大島青戸マリーナから出船されている

ティップランの先駆けとも言われている『F-cloud 雲丸』さんへ行ってきました!

Pa021798_small 

ここの船頭である雲船長は「釣りは楽しく!」をモットーに明るく楽しい雰囲気で釣りをさせてくれます!

30分ほどでポイント到着!水深は30mほどです。

ティップランといえば専用エギを単体で…というイメージがありますが

今回は、『お助けリグ』を使用しました。

単体ではなく、枝を1本出し、ここへエギ2~2.5号を付け合計2本で

狙っていきます!

Pa021809_small 

これが大活躍っ!!

Pa021799_small 

幸先よくヒットさせたのは、ぽっちゃり系アングラー!

笑顔がチャームポイントの西舞鶴店の松田氏!

相変わらずかわいいですね♪(笑)

その後すぐに私にもヒット!

Pa021800_small 

単発ではありますが、飽きない程度にヒット!

Pa021802_small 

Pa021803_small

Pa021813_small

Pa021838_small

Pa021836_small

Pa021843_small

Pa025379_small

Pa021830_small 
なかなか良いサイズも混じります♪

Pa021845_small

Pa021825_small

時にはダブルヒット、トリプルヒットも混じり船内大盛り上がりlovelyscissors

大型狙いに変更し、3.5号ダブルに交換したところ、狙い通り!

「ジー――――ッツ!!」とドラグが出されます!

Pa021816_small

上がってきたのは当日最大となる胴長20センチ超えの良型でした♪

Pa021827_small 

試行錯誤を繰り返し、繊細なアタリを見逃さずに、とれた1杯はたまらないですhappy02notenote

お助けリグは必須!当日の約8割はお助けリグでの釣果でした!!

当日のアタリカラー??アタリエギ?デカいか釣るポイント??

詳しくはスタッフ竹村までお尋ね下さい♪


« カツオ狙いです! | TOPページ | お知らせ~台風18号の接近について~ »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ