アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 天川行ってきました | TOPページ | 日本海の根魚 美味五目釣り! »

マダイを求めて・・・  2016-04-19 AM10:21

こんにちは!

フィッシュオン門真店の中本です!

先日、子どものお食い初め用の鯛を釣るために加太へ行ってきました!

14610273331701 乗っ込みシーズンということで時間が経つとともにどんどん人が増えてきました。

ほとんどの人がカゴ釣りで鯛を狙っていましたが、自分を含めなかなか当たりがありませんでした。

しかし、昼前頃に隣で釣っていた方が30cmほどの鯛を釣られ、その20分後ぐらいに同じ方が40cmほどのヒラメを上げていました!!

仕掛けはほとんど同じで錘の号数が自分が10号に対して釣られた方は15号。

14610272097531 竿も長めのものを使っておられ、遠投して釣っておられました。

まだまだ乗っ込みシーズンも始まったばかりということで遠投できる仕掛けが必要みたいです。

昼すぎまで粘ったものの、徐々に潮の流れが早くなり、10号だとどんどん流されていきます。

しかもだんだん風も強くなったのでここで移動!

加太漁港内のラーメン屋さんで和歌山ラーメンを食べて近くの海上釣堀、小島養魚場さんへ!

14610272989441

14610272946571 ここは普通の海上釣堀のようにイケスではなく、小島漁港内の一角をフェンスで仕切っているため広々としています!

ただ着いた直後から立っていられないほどの暴風・・・。

それでも閉園の17時まで粘り・・・

14610272614611 アジ1匹でした・・・。

ちなみにこのアジはなめろうにしておいしくいただきました!

14610272145031 小島養魚場さんではルアー用の桟橋もあり、エサ釣り以外にもルアー釣りでハマチなどを狙うことができます!

お手軽にショアジギングが楽しめるので皆さんもぜひ挑戦してみてください!

僕も近々挑戦してみます!

今回は鯛は釣れませんでしたが、これからが加太の乗っ込みシーズン本番です!

波止から手軽に大鯛を狙えるのでオススメですよ!

ちなみに加太へ僕が行った日には水面がイワシや稚アユで埋め尽くされていたのでサビキやショアジギングなどもこれから楽しめると思います!

カゴ釣りやショアジギング用品がいろいろと揃っておりますので釣行前にはぜひフィッシュオン門真店へご来店ください!

ショアジギングのことなら中本に聞いてくださればポイントなどもご案内致します!


« 天川行ってきました | TOPページ | 日本海の根魚 美味五目釣り! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ