アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 舞洲行ってきました! | TOPページ | まっすーの振り返り »

串本カセ釣行!  2023-12-28 AM10:46

こんにちは! まっすーでっす! かなり空いてしまいましたが、12月19日に『フィッシング隼』さんにお世話になり 串本カセで青物狙ってきました!

スタッフさんも親切!

初心者さん大歓迎の渡し船さんです♪

沖釣りもやってるので大物狙いは是非そちらもご利用ください♪

釣り方はイワシフカセ釣法!

イワシを撒いて青物を寄せて、サシエを流して青物を釣る釣り方です。
例年は青門フィーバーで盛り上がるのですが、今年は温暖化の影響かシーズン開幕が少し遅れていますね…

488039646166253737

488039645897032165_2

当日も明るくなるまでヒットなし!

オモリは付けずに潮に流して底をメインに探っていきました!

糸の角度をみて流す距離を増やしたりと意外と奥が深いですね~♪

8時ごろにようやくお隣のカセで竿が曲がり!

時合突入!

何とか1本!

487460533814165670

シビア~(笑)

その後は11時まで粘りましたが、無念のイワシフカセは終了!

後半はオキアミフカセスタートしましたが、雨が降ってきて糸が張り付いてしまい

なかなか落ちて行かない状況

しかも潮は向かってくるような流れ。

これではいかんと機転を利かせたのは門真店スタッフ池内氏!

488039646803525717

胴突きで小あじをゲット

お土産確保ですな!

という事でアジモードに突入!

僕は釣ったアジを借りてのませ釣り

一投目のアジが頭をかじられていたのでこれはアオリイカかな?

と思い、ロデオグライダー仕掛け『マルフジ のませ獲り LLサイズ』

これを投入!

竿はプロトラスト『アネスタ落し込みSP』

これがめちゃくちゃ使い易かったです!

ティップが敏感なのでアジの状況がわかりやすい、アジが元気に泳いでいるのが手に伝わってきます。

またティップが追従する為、アタリが穂先に出やすくバレにくい!

最後はバットパワー、青物でもしっかり浮かせるパワーがあるのでイワシフカセやのませ釣りにも最適!

ライジングスティックをお持ちの皆様!

アップグレードにどうでしょうか!?

曲げるとこんな感じ!

488042529951056197

そして僕もこの竿で

487460533528952900

アオリイカゲット!

めちゃデカかった!!

これもアネスタ落し込みで釣りました。

やっぱり柔らかいティップのおかげでバラす事無く上げる事が出来ました。

やっぱりドラマがあるなあ(笑)

Img_2122

アネスタ落し込み当店でも絶賛発売中!

是非お求めください

今年は少し難易度高め!

竿で釣果変わりますよー!

ではでは♪


« 舞洲行ってきました! | TOPページ | まっすーの振り返り »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ