アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« スタッフ土壁とマッスーが釣りに | TOPページ | 水藻フィッシングセンター行ってきました! »

海上釣堀田尻へ行ってきました。  2024-01-30 PM05:19

こんにちは!

まっすーです!

1月27日は『海上釣堀田尻』さんへ行ってきました!

ここ最近は強烈な寒波の影響で釣果が厳しいですが頑張ってきました!

6時半までに受付を済ませた後はルール説明!

今回は早めに予約していたのでいい場所が取れました~♪

場所は予約順に選べますのでお早めの予約がおすすめです!

492828912875995495ポイントは角を囲うように取りました!

やっぱり角は外せない!

今回は一般筏を利用しました

492828913463198150

492828914016583859


今回のターゲットはズバリ『黒ソイ』

エサはキビナゴ!

ベタ底にセットして際に落とすとウキがスッと入ります!

492828908966904019

いいサイズの黒ソイをゲットしました!

狙い通り!

しかし後は友人や家族の世話でなかなか釣りに集中できず・・・

この1匹で終了(笑)

友人も初心者ですがマダイ2匹とソイを釣ってました!

492828910326383203

写真だけ撮らせてもらいました(笑)

492828911969763702

※私は釣ってません(笑)

放流のタイミングと朝マズメを効率良く数取っていくのが重要ですね!

エサはバナメイエビが反応良かったですよ♪

後半は絹姫サーモン狙いがいいかもですね!

後半の厳しい時間帯に釣られている方いましたよ♪

今回のタックルは下記参照

ロッド:タイドシーフジョーカー TT862-joker(シーバスロッド)

リール:6000番

PEライン3号

ウキ:3B~0.8号

ハリス3号

針:伊勢尼11号・マダイ針9号

エサ:カイザー・生ミック・シラサエビ・バナメイエビ・青イソメ・ササミ・カキ・キビナゴ

↑エサは沢山持って行くのが釣果の秘訣!

引き出しが多い方が強いです

ロッドはタイドシーフジョーカー

Tidethief600

Tt862joker600

ソリッドティップ搭載で胴から曲がるので釣堀にオススメです!

長さもシーバスロッドでは短めの8.6ftと扱いやすい長さ!

マダイやシマアジなどもしっかり曲がってくれますよ♪

ルアーゲームはもちろん釣堀にも相性抜群のアイテムです!

海上釣堀田尻さんは今『3年トラフグ放流中』

大阪から1時間とアクセスも良好です!

手軽に行くなら田尻さんお勧めですよ♪


« スタッフ土壁とマッスーが釣りに | TOPページ | 水藻フィッシングセンター行ってきました! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ