アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 落とし込みへ | TOPページ | ポイント全品10倍セール開催中! »

落とし込み釣り さぶろう丸  2024-08-21 PM04:29

こんにちは!

まっすーです!

和歌山の築港より出船の「さぶろう丸」さんを利用させていただき

落とし込み釣りに挑戦してきました!

522411707248148504

和歌山インターから約20分ほどで到着!

紀の川の河口にある築港から出船しています。

522380476913811762

土日と夏休みの期間中は息子さんのジュニアも乗船!

とっても優秀な中乗りさんです♪

当日は抜群のタモさばきと素早いオマツリほどきは圧巻でした!

そして釣れた魚の処理も追加500円で活締め・神経締め・血抜きまでバッチリやってくれますよ♪

(ジュニア乗船時のみ)

ポイントまで約30分

水深は30m前後でした。

522291454455054825

仕掛けはこちら!

ハヤブサのタテ釣りスペシャルをメインで使用しました。

さぶろう丸さんの仕掛け

・幹糸10号(ハリス8号以上)

・長さ2.5mまで

・フラッシャー無し

・ワイヤーやアシストフック禁止

となってます。

詳しくはまっすーもしくは田中店長までお声掛け下さいませ

さぶろう丸さんも仕掛け販売してますので、無くしてしまっても安心です♪

522411709462741266

ポイントに到着後仕掛けを落としてベイトを付けます。

522291453465460741

今回のベイトはイワシでしたので、フラッシャー無し仕掛けが良かったです。

当日はベイトが底から10mまでしか居なかったので、素早く底に仕掛けを落としてベイトを付けていきました。

出来るだけ早く落とすのが重要で、サミング無しでもトラブルないようにブレーキ設定をするのがキモです。

ベイトが付くとプルプルと手元に感じるアタリが来るのでそのまま少しオモリを浮かせて待ちます。

すると、ブルブルが少し大きくなり竿が大きく食い込みます!

522380313117589747

竿は寝かすとお祭りするので写真のような角度をキープしながらやり取りします。(これが結構キツかった(笑))

隣でジュニアに「キープ!!その姿勢キープ」と、まるでパーソナルジムのトレーナーのように横で励ましてくれてました(笑)

522291452206645397

後半はコツがつかめてよく釣れました!

私の隣の釣り座は門真店 池内氏!

522269294990983523

522291452995437041

めちゃくちゃ旨いサワラ釣ってご満悦!

522291451200799128

田中店長も46cmの巨大アジをゲット!

さすがです!

522411708355707107

522411708942123386

みんなよく釣ってくれますね(笑)

522411707683831944

気が付けばこんな感じ!

522380476276015205

全体釣果はこちら!!

よく釣れました!

さぶろう丸さんありがとうございます!

522429317251858646_2

1匹あたり20秒!

早すぎ~(笑)

さすがでございます。

さて最後にタックル情報

竿:シマノ ライトゲームエクスチューン190H

リール:プレイズ600

PE2号-200m以上

リーダー10号

仕掛け:ハヤブサ喰わせサビキタテ釣りスペシャル8号 幹糸10号 SS423

ハヤブサ喰わせサビキタテ釣りスペシャルイサキ針10号 幹糸10号 ハリス8号 SS420

でございます!

個人的におすすめなのがプロトラスト

トルクリフターGⅢ 225H!!

Img_3320

しなやかなブランクスと青物を持ち上げるバットパワーが魅力!

長さも2.25mとちょうど良い長さ!

しゃくった時のストロークが長いのでベイトを付けやすい!

当日の竿頭はトルクリフターでバンバンかけておりました!

さすがだあ(笑)

落とし込みだけじゃなくてアジや真鯛など汎用性抜群です

いろんな釣りに使ってみてください♪

ではでは!


« 落とし込みへ | TOPページ | ポイント全品10倍セール開催中! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ