毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« NEWライトゲーム用ロッド入荷! | TOPページ | まんぼにはたまらないルアー達。 »

青物とかアジとかええのんつれるやん!  2018-11-09 PM05:07

みなさんこんにちはpaper

アングラーズ奈良橿原店の西村です!

先日、お店のスタッフ達と一緒に田辺湾の

五目釣りに行って来ましたよ!

なんと今回は西村の両親も連れてささやかながら

親孝行happy02

うちの親も釣りが好きなんですhappy01

そんなに頻繁に行くわけじゃないですけどねcoldsweats01

今回行ったのは、まいどお馴染みの「西原丸」

家族でも行けるアットホームな親切な船ですよhappy01

Img_20181108_110420_258

これは釣った魚の料理happy01

夜の宴のメインディッシュですcatface

午前5時30分、まだ暗いうちに出港して、田辺湾内

の最近よく釣れている青物、アジポイントへship

今回のメインターゲットは、天秤フカセで大アジflair

そして小さ目のアジを餌にして釣るのませ釣りでの

青物ですhappy01

西村は最初しばらくは両親が慣れるまで中乗りさん

状態flair

エサを付けては釣った魚を回収coldsweats01

Dsc_0210

船内ファーストヒットはおとーちゃんhappy01

良い型のアジゲットですshine

Dsc_0211

これまた良型のアジhappy01

久々の釣りにも関わらずひたすら釣るので

西村はもー大忙し!!

Dsc_0205_2

Dsc_0207

最大40cmオーバーのアジを50匹くらい釣ってましたcoldsweats01

一緒に行ったスタッフも好調に釣りますflair

Dscpdc_0002_burst20181107083

先日船太刀魚で撃沈してきたばかりの中尾さん渡部さんも

順調に数を伸ばしますhappy01

そしてここまで小さなアジばかり釣っていたスタッフ

山口が、のませ釣りで待望のヒット!!

Dsc_0215

推定5~60cmのカンパチを掛け、ビッグファイトhappy02

みんなが見守る中、魚体が姿を現し良いカンパチ!!

いよいよ最後のタモ入れflair

仕掛けが長いので、最後は手でたぐり回収ですbearing

カンパチが最後の力を振り絞って船底へ潜りますbearing

「あか~~ん!」ってゆーた瞬間プチっとcoldsweats02

ちーんcrying

ヤマグチサン、バラシマシタgawk

その後ももう一回ハマチをかけて船底で切られてますpout

反省の無い困った子ですね。。。

店に帰って反省会ですgawk

その様子を見ていたうちのおかーちゃんが、

のませ釣りをやってみたいと言うではありませんかcoldsweats01

ですのでアジを付けてレクチャーしながらアジ投入flair

「ベイトの居る層まで落として、そこから少しづつ下ろし

ながら待つんやでー」

言うとおりに待ってますflair

「青物がまわりに来たらアジが逃げ出すから竿先に

反応でるよー」

反応でましたflair

「そこから青物が喰ったら竿先がドーンとはいるよ」

はい!はいりましたー!!

ほんまかいなcoldsweats01

Dsc_0214

はい、一撃でハマチを仕留めておりましたcoldsweats01

なにやら持ってますねーflair

その後も良型のアジ、青物が釣れ続きますflair

Dsc_0209

良いアジですflair

Dsc_0212

そして毎回良いの釣りますねflair

ナイスなハマチですhappy01

そして西村はというと、

中乗りの合間を縫ってちょいちょい釣りました!

Img_2282s

スーパーライトジギングでサゴシ!!

Img_2287s

まるまる太った良型アジflair

Img_2292

そして西村ものませでハマチをゲット!!

バタバタでしたが西村も楽しめましたhappy01

良い感じでみなさん爆釣しましたflair

板長の仕事はまた後日アップしますねshine

板長!!出番です!(アップしました)

家族でも楽しめる船釣りnote

是非みなさんもご家族や職場の仲間で

行ってみて下さいhappy01

詳しい船宿情報や釣り方などは、お気軽に

奈良橿原店のスタッフにお声掛け下さいねflair

それではまたpaper


« NEWライトゲーム用ロッド入荷! | TOPページ | まんぼにはたまらないルアー達。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ