泉南パラダイス

« 貝塚でWへったー 海彦・山彦・・・・・・ | TOPページ | 再び 山リグ! »

久々に童心にかえりヘラブナ釣り  (釣果情報)2010-12-02 AM07:00

こんにちは まるは釣具和泉店 森口です。

本格的に寒くなってきましたがいかがおすごしでしょうかsnow

それでも日中、太陽に当たっていると暖かくも感じますsun

そんな時は親子でヘラブナ釣りなんかはいかがでしょうか

Medium 久々に子供の頃に戻り釣りをしましたsmile

やって来ましたのは前回の横田店長と同じ

水藻フィッシングセンター (大阪府貝塚市王子1185)

なぜここを選んだのかというと

・ヘラの数が多い(特に新ベラ放流直後は)

・アクセスも良い

・40㎝の大ヘラも釣れる(らしい)

などなど

あげればきりがないですがたまにしか釣りをされない方でもここにくれば楽しめる事

間違いなしという事なのですgood

外は天気が良かったのでsun新ベラを求めてまずは場所の選定からです

私は3.6Mの竿しかなかったので管理人の方に一番浅い所を聞き教えてもらった

所に行くことに

Medium_2 なかなか癒されましたshine

池の中央付近で目を引くこのもみじが目印です。

エサは新ベラグルテン底+底バラで調整します

P1010258_small

早速棚合わせをすませエサを底付近に集中させてアタリを待ちます…

1時間ぐらいした所でアタリ(さわり)が出始めました。

そして1匹目

Medium_3

小ぶりですが30㎝の尺サイズ

魚が集まってきたのかアタリが連発しますimpact

Medium_4 その内の1匹は綺麗で丸々とした新ベラでしたshine

そして今回の最大魚が

Medium_5 やせ細ってますがsweat0235㎝ありましたcoldsweats01

その後も何匹か釣りましたが終了間際にはアタリの出方が変わりなかなか釣れません。

それこそヘラ釣りの醍醐味でもあります。

今度はじっくり腰を据えて対話でもしてみたいと思いますconfident

とまあ淡水編はここまで

flair泉大津ではまだまだflair

Medium_6 こんなゴンザレスが釣れておりますheart01Medium_7

私もまだまだサイズアップを目指して頑張りますgood

皆さんも是非釣り場に足を運んで下さいね~happy01

  

                   flairお知らせですflair

       アングラーズグループ各店では現在

shine『ロックフィッシュカーニバル』と題しましてお買い得商品が盛りだくさんshine

       12月5日まで開催しておりますsign01

       この機会に是非お越し下さいませ~happy01


« 貝塚でWへったー 海彦・山彦・・・・・・ | TOPページ | 再び 山リグ! »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ