船タコどないでっか~in明石 2026-06-25 PM08:17
どうも、まるは釣具泉佐野店の副店長土屋です!
めっちゃ久々の登場です…
なにしてたの?と言われれば元気よく釣りしてました。
というか釣りしかしてません。
と言うのもですね…
みなさまコチラのブログはみられましたか?
みてもらうとわかるんですが元気ようタイラバしてますw
この前日にですね…
明石の海連丸さんで船タコ釣行。
えぇ、2タテです。
こちとら気合はいりまくりです。
ちなみに今回で今季船タコ2回目。
前回もまぁ釣果は出たんですが、ちょっと納得いかずリベンジ戦です。
結構前から予定を立てていたのですが、この前日は悪天候で出船中止になってまして…
おいおい雨男さん勘弁してくれよ…とビビッていましたが、まぁ無事出船。
こんだけ準備万端できたんだから。
大丈夫。
大丈夫…
ほんまに大丈夫か?
まぁ嘆いていても海神様は容赦ありませんので、腹をくくってエントリー。
前情報ではオレンジ系がかなり強い印象です…
後は濁りがあるから白か黄色か…
悩みに悩んでオレンジ+イタリアンで。
おぉい、いきなりかーい!
好調では…?
釣れた色は味が無くなるまで擦り倒すべし。
僕の蛸師匠がいってました。
立て続けにお持ち帰りGET!
しかしながら、ここから潮がブッ飛び出し大苦戦…
何がいいかなぁと迷子になり。
蛸墨族35gのオムライス+シマノ クラボーイのレッドを合わせて
『追いケチャップ』とか言い出す始末。
写真撮り忘れましたが、ウキウキクローのオレンジ2本でシンカーまでオレンジにして
『オランダ代表』とかいってました。
ワールドカップがんばれ~…
結局、遊びながらも型も釣れてそこそこ大満足の釣行になりましたw
使用した竿ですが…
ソリッドが気持ち長めで感度も良好◎
バットも強くてデカタコもヘッチャラです。
コチラはリーズナブルで初心者向け!
充分使えるハイコスパロッドです。
盆過ぎまでは船タコ楽しめますからね!
僕もタコ焼き喰いたいんでギリギリまで遊びますよ~w



























