泉南パラダイス

« 加太のマアジ♪ | TOPページ | キビレ狙ってみたのですが »

サバに助けられる・・・。  2014-07-31 AM03:00

皆様こんにちはhappy01

まるは釣具和泉店 特派員の曽我部です。

子供らとの「夏休みになったら釣りに連れて行って~sign01」の約束。

行って来ましたrun

まずはまるは釣具泉佐野店にてサビキ用のアミエビを購入。

食品コンビナートに行くと・・・あらsign02

人がほとんどいないsweat01

原因はコレでした。

Dsc_0501_medium_2 タンカー。

迷惑をかけたらだめですね・・・。移動しましょう。

ぐ~っと南へおりて、

Dsc_0505_medium ここはどこでしょうsign02

正解は「小島漁港」

しかし、到着したのは午前九時前・・・すでに日差しはギラギラsun

これは暑いsweat01

暑さで人も少なーいhappy02(これはちょっと嬉しい・・・)

海を覗くと小魚がわんさか。

Dsc_0502_medium たぶん、スズメダイやら、ミニグレやら、ミニカワハギ・・・。

でも、

これだけで子供らのテンションは上がるんです。

Dsc_0506_medium ちっさいのでも釣れたら「キャッキャ」言ってますhappy01

しかし、さすがにこの暑さと、釣れる魚の小ささに不満が出始めましたsign01

「大きいの釣りた~いpout

よっしゃよっしゃ・・。ウキをつけて、サビキを飛ばしてみよう。

それ~sign01

おっ・・・、ウキがボッコ~ンと沈んだsign01

Dsc_0508_medium 20㎝くらいのサバが遊んでくれました~happy02

何匹かかかったので、とりあえず満足heart01

でもね、もうちょっと、釣りたかったね~。

分かりましたsign01

もう一回行こうsign01

今度こそ釣ろうぜsign01

でも暑いから、夕方にしようなcoldsweats01

皆様も、夏の釣りは「熱中症対策を万全に願います。

水分、ライフジャケット、帽子、濡れタオルなど、必携ですよsign01

以上、曽我部がお伝えいたしました~happy01

 


« 加太のマアジ♪ | TOPページ | キビレ狙ってみたのですが »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ