泉南パラダイス

« これは流行る訳です! | TOPページ | 朝になっても諦めずにタチウオゲット »

船太刀魚に行ってきました。  (釣果情報)2015-10-23 AM05:59

平成27年10月23日(金)sun

まるは釣具和泉店 スタッフ藤本

いつも泉南パラダイスを御覧頂きありがとうございます。

さて今回は、以前他のスタッフから紹介があった船太刀魚について
自分なりに、再度ご紹介してみたいと思います。happy01

久々の船太刀魚ですが、泉佐野店スタッフ森本 池内と3名での
釣行です。さて自分は 釣れたのでしょうか。happy01

 

船は、地元樽井漁港の長安丸さんです。

P1020914 朝6時いざ出港です。泉佐野店スタッフ池内も自慢のレインを
決めて準備OKです。happy01

船は、洲本沖に向けて走り出しますが、意外にも大荒れです。

P1020915 それでも、洲本に近づくと風裏になるのか波は、大分治まりました。

さてここで、道具の紹介ですが。
プロトラストから アネスタ太刀魚スペシャル190

Pa230129 穂先が敏感でしかも胴はしっかりしていて掛けあわせ易い
調子となっております。happy01

 

さて私の仕掛けは、リール シマノ プレイズ800にPE2号を
200m入れて、リーダー フロロ6号を2.4m直結してスナップ付サルカン
3号でテンヤ40号を繋ぎました。good ケミホタルはテンヤから30cm位上に
50番の黄色を付けました。happy01

洲本沖到着で水深70mラインから流して行きます。

最初普通に軽くシャクリを入れる誘いからスロー巻でやっていましたが
どうもアタリが遠いので、途中から海面を竿先でたたくぐらいのバイブシェイク
に切り替えスロー巻すると、コンコンの前あたりの後の引き込みアタリや
ゴツンと来るアタリを即掛け合わせて行くと、かなりの確率で乗り始めました。

P1020920 泉佐野店店長 森本 

P1020916_2 泉佐野店 スタッフ池内
そして

P1020917 私 和泉店スタッフ 藤本も次々と太刀魚がヒットしだしました。
長安丸の船長は、ポイントを良く知っておられ、操船も上手く
良く釣らせてくださいます。good

P1020922 結局私は、19本 非常に楽しかったです。happy01

P1020923 この日は船内全体10名で132本とかなり良く釣れました。

船太刀魚楽しいですよ。皆さんも釣行されてみてはいかがでしょうかhappy01

    ここでお知らせです。
ただいま アングラーズグループ まるは釣具各店では。
秋の大感謝セールを実施しております。欲しかったあの竿
あのリールがお求めやすい価格でご奉仕させて頂いております。
この機会に是非ご来店下さいませ。run




« これは流行る訳です! | TOPページ | 朝になっても諦めずにタチウオゲット »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ