泉南パラダイス

« またまた虫ヘッド | TOPページ | 厳寒期か! »

【番外編】みなべ堺に磯釣りに行ってきました。  (釣果情報)2016-02-19 AM06:14

平成28年2月18日(木)sun

まるは釣具和泉店 スタッフ藤本

いつも泉南パラダイスを御覧頂き有難うございます。

今回は、そろそろ終盤を迎えようとしている寒グレ釣りに
行って来ました。場所はホームグラウンドのみなべ堺は
築山渡船さんです。 さて釣れたのでしょうか。coldsweats01

さて今回のエサは。

P1030038_medium 生オキアミ6kにマルキューさんのTRとV9を混ぜました。
サシエは、スーパーハードのLと撒き餌からもサシエを
取りました。sign01
さてどの磯が良いか船長に聞くとナナシが良いとおっしゃる
のでナナシへ下ります。

P1030039_medium 今日は、快晴sign03ナナシから見る鹿島はとても綺麗です。happy01

今日は、若潮 満潮位135cmと低いので沖磯でもウェダーが
いりません。good

さて仕掛けです。
まずウキは。

P1030040_medium エクセレントフロート、ニューゼータの0号です。
道糸1.75号ハリス1.5号2ヒロ 道糸とハリス直結の
道糸側にガン玉7号を打ってサスペンドさせました。coldsweats01
針は、がまかつさん口太グレ4号。船の水温計を見ると
14.2℃だったので、喰いは渋いと思いこの小さい針に
してみました。coldsweats01

打ち返します。まず2ヒロ固定の棚で様子を見ます。
全くアタリなくエサも取りません。sign02

そこで、2ヒロと40cm棚にしてみました。sign03

すると、ウキが加速して海中に引き込まれて行きました。sign01
合わせます。重量感ある引きで下へ下へと引き込みます。

正体は、43cmのチヌでした。happy01

今度は、ウキがもぐり潮を捉えたのでそのままベールを
開けて待ちます。するとバチバチと糸が出て行きました。sign03

合わせます。今度は、すごい力で走ります。ボラかと思ったら
またチヌでした。46cmありました。coldsweats01

水温が低いのでチヌの動きのほうが良く またもう乗っ込みに
入っているようです。sign02

さて夕方の時合に入りました。ポカポカ陽気でグレも動き出す
ことを信じて打ち返しました。
2時半過ぎゴールデンタイム入ったころ。
アタリsign01ウキが連続で加速して消えて行きました。sign03

P1030042_medium 何とか30と36cmのグレを2枚追加する事が出来ました。coldsweats01

これから、黒潮が少し串本沖を接岸すれば水温が上がりグレが
急に喰いだす事もあります。尚チヌは、もう乗っ込みで腹パンの
物が釣れます。この日他のお客様が54cmのチヌを釣っておられ
ました。happy01 またこれからマダイ、 ヘダイも混じります。scissors

P1030041_medium 皆さんも、磯魚と遊んでみませんか。面白いですよ。good


さてここでお知らせです。

新製品予約キャンペーンも各店にて開催中!

Photo_4

新製品をお得にGET出来るチャンス♪  

皆様のご注文お待ちしております!

 


« またまた虫ヘッド | TOPページ | 厳寒期か! »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ