泉南パラダイス

« 泉佐野一文字の釣果情報 | TOPページ | 中紀でジギング! »

サビキの小アジ絶好調!  2023-11-23 PM07:40

こんにちは、まるは釣具泉佐野店の菊井です。

11月22日(水)良い夫婦の日

朝勤明けにスタッフ寺西と漁港へサビキ釣りに行ってきましたnote

いつも、釣り人で賑わっている漁港ですが、この日は先行者の姿なし、もしかして釣れてないのかsign02

そんな一抹の不安を抱えつつ、zequeの偏光グラス「ドリオTVS」で水中観察eye

大本命の第一コーナーに魚影無しcoldsweats02

前回釣った第二コーナーのロープ下を覗くと・・・

バリコの群れとレンジは深いけどアジの群れが確認出来ましたflair

TVS=トゥルービュースポーツは自然な見え方で水中深く観察できる万能型レンズで、高価な偏光グラスを1本買うならTVSがお勧めですscissors

更に深く水中を覗き込む磯のフカセ釣りやアユ釣りにはEG=イーズグリーンがお勧めですdelicious

釣り座が決定してゆっくり準備開始、ちなみに当店では解凍アミエビをご用意していますので、すぐに釣りを楽しんで頂けますshine

いざ、釣り開始、1投、2投とアミエビを撒いた3投目早速、ブルブル来ましたheart01

Dsc06600_medium

ダブルです。釣り場の水深が浅いので竿はノベ竿でプロトラストのPG愁水450Hを使用scissors

サビキは豆アジ2号ピンクスキンです。

482913930156179490_medium

寺西君も楽しんでいますhappy01

Img_1652_medium

一投で3魚種ゲットしてましたhappy02

サビキはプロトラスト、パニクルスキンサビキ5号とのこと、3枚組でお買い得、夕方に回遊してくるサバにぐちゃぐちゃにされても許せますsmile

寺西君が15:00で帰った後も一人残って釣っていたのですが、16:00カゴを根掛りロストしたのを機会に一旦終了sign01

482913928176205890_medium

その刹那、隣のお父さんがイワシを釣り上げたので欲が出て再度竿を伸ばしましたbleah

結果、イワシは釣れず、アジの入れ食い&夕方には暴走族のようなサバの大群annoy

結局、アミエビが無くなるまで釣りをしたのですが、帰宅してからが大変でしたshock

482913927874478242_medium

頭と腹を取るのに1時間以上、ゴミ袋に入れながら頭を数えると126個もありましたthunder

寺西君と一緒に15:00で帰れば良かったと後悔したのでした。

とにかく、サビキの小アジ釣りは絶好調です。皆様も偏光グラスでじっくり水中観察して釣り座選びをして頂くと爆釣間違いなしと思います。

週末にでもお出掛けください。

11161024x408_medium

11301024x409_4

Img20231115_15414255_medium

Img20231115_15404522_medium

_01

Photo_9


« 泉佐野一文字の釣果情報 | TOPページ | 中紀でジギング! »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ