釣果速報ブログ

« エサ釣りとルアー釣りの境界線を取っ払おう! | TOPページ | 最近の楽しみ »

あまり良くなかったのかな・・・?  2010-09-26 AM10:53

『うみけむし』うみの毛虫だから『うみけむし』・・・
じゃぁ、我々は『陸にんげん』やん!
と、くだらんことを日々考えてる店長柴犬ですdogpaperこんにちはsign01

今日は立山連峰が綺麗に見えますねshine
P9260786
あまりにも神々しく感じたので、スタッフ瀬島とともに、立山fujiに敬礼ーっsign03
・・・してたら、近隣住人から犬のフンをみるような目で見られました(笑)

昨夜は愛車P9260788 とともに現場取材に行ってきました。

ワタクシ、週末は釣りをしませんので釣具は持たずに取材に徹してきました。

本当は夜に来られた、あおりいかウキ釣り初心者のお客様が心配だったので、見にいってたのですが・・・
岩瀬漁港はそんなに人は多くなく、結構スカスカでした。

それで肝心のアオリイカはというと、まったく釣れていない様子sweat02
海は一見クリアーに見えて実は底ニゴリの白ニゴリsweat01ダア~メだこりゃぁ~sweat01って感じng

それで結局、ひたすらアジ仔釣り(笑)

これがまた楽しいのなんのsign03

『全部のハリに掛かるまで何分かかるか?ゲーム』
P9250785

これがまた、見てて楽しいnote

ワタクシが中学生時代に編み出した、「ドボンimpact釣法」を教えました。

ただしこれは人の多いところで行うと、マナー違反となるキケンなワザです(笑)

それで飽きてくると、いろいろな生物に興味を持つようになり、海毛虫をサビキで引っ掛けようとがんばったり(初めて見たそうです)エビ観察したりと、なんとも賑やかな団体サンでしたshine

こういった風景を見ていると私も、釣りを覚えたての子供時代を思い出しますcatface
何でも興味を持ち、気になったことはとことん調べ、暇さえあれば仕掛け作り、頭の中は釣りのことばかり・・・「釣りバカとは自分のことをいうんだろうな・・・」と気付いたのもそのころ。
「オカンは心配やったろうなぁ~こんな自分・・・」としみじみと考えてしまいました。

そういえば、産まれて初めて釣りをしたのは、この岩瀬漁港でした。

ボーイスカウト(正確にいうとカブスカウト)時代の団体内の釣り大会でしたflair

初めて釣れたのはたしかメゴチだったっけ、
それで海底に薄っすらと見える巨大な魚がなんとか釣れないものかと一人アツくなってた記憶があります(今思えば、ボラかマルタ)

釣りもこなれてくるその一年後には、岩瀬漁港の夜のテトラ帯での黒鯛ウキフカセにハマり、深夜補導回数は数え切れず・・・(当時は夜10時を回ると補導されたsweat01

落とし込み黒鯛を覚えたのもこの岩瀬漁港。

初めて50cm以上の黒鯛を釣ったのもこの岩瀬漁港。

高波でレスキュー隊の御世話になったのもこの岩瀬漁港。

初めてあおりいかを釣ったのもこの岩瀬漁港。

初めてキジハタを釣ったのもこの岩瀬漁港。

初めて新聞取材を受けたのもこの岩瀬漁港。

初めて海に落ちたのもこの岩瀬漁港。

初めてゆ●れいらしきものを見たのもこの岩瀬漁港sweat01(信じてませんpaper

その他、カサゴ、ヒラメ、カマス、etc・・・多くの初魚にめぐり合わせてくれたこの岩瀬漁港。

多くの人に出会い、多くの人に釣りを教えてもらった岩瀬漁港。

あのおじいちゃん達まだみんな元気に幸せにしてるのかな、、、もう20年たってるからな、、、

もっともっと出来事、思い出が沢山ありますが、多すぎて書ききれません。

ちなみに全部、いまから20年くらい前の話です。

やっぱり、柴犬のMOTHER SEAはこの岩瀬漁港。

岩瀬漁港ありがとうshine

恩返ししたくなってきたので、一人で掃除でもしてこようと思います。

今日はこんな雑日記でごめんなさい(笑)

今日も元気にお店にいますので、是非あそびにきてくださいねsign03


« エサ釣りとルアー釣りの境界線を取っ払おう! | TOPページ | 最近の楽しみ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード