釣果速報ブログ

« あまり良くなかったのかな・・・? | TOPページ | シェルシートの特性を理解しよう »

最近の楽しみ  2010-09-28 PM12:30

最近、映画『バタリアン』を観たので、すごい雨を見ると「滝のような雨だ・・・」を口にしたくなる店長柴犬ですdogpaperこんにちは!
すっごいローカルナツカシイ話でごめんなさい。

すっかり秋めいてきましたね~、肌寒い日が続いておりますが、体調を崩したりしてませんか?
食べ物も美味しいものだらけの季節で、体重が心配です(笑)

今朝はこんなものを食べましたshine

P9280791_2

ほおずきですshine

P9280790_2

おいしそうな果実でしょhappy01甘酸っぱくておいしいですよgood

ただ、良く目にする観賞用ほおずき450pxphysalisalkekengiplant1毒性がありますので、絶対に食べないでくださいねpaper

そういえば最近、日中シーバスが熱いですね!夜よりも良く釣れるのではないでしょうか?
カタクチイワシや仔サヨリが大量に接岸し、シーバスの活性も激高となっています。

先日来店くださったお客様、お薦めさせていただいたルアー、釣り場で「初めて75cm釣ったよnoteと先程、ご報告にきてくださいましたhappy01今度はフォトコン用の写真も御願いしますねgood

河川シーバスだけではなく、海の日中シーバスも大変面白いですよsign03使うルアーの幅も広く、一つツボにハマれば、ひたすら連続ヒットも夢ではないです(昨日もそうでしたflair)ぜひチャレンジしてみてくださいdog

さて、そんな大物釣りとは全く違う楽しさの釣りをお薦めしたいと思いますdoggood

『ワームでハゼ釣り』

正確に言うと、「エサ素材のワームでハゼ釣り」です(笑)

こんなワームがお薦めですshine

P9250783P9280792

最初は、エサのニガテな方、女性向けに発売されたものだと思っていましたが、普段ルアーでは釣りづらい魚を釣る為のルアーだと解釈すれば、これほど便利なものはありませんよねflair
なんてったって、素材はほぼエサなんですから(笑)

しかし、味やニオイだけのものでもありませんpaper

ちゃんとカラーを考えて使う楽しみもありますflair

P9280793 P9280794 P9280795 P9280796 P9280797P9280798_2

確かに今までのエサ釣りには無い概念、「カラーローテーション」が楽しめるところにゲーム性がありますsign01

決して「エサよりも釣れる」とまでは断言しませんが、カラーがツボにハマッた時の連続ヒットの快感はまさにルアー釣りそのものですshine

紹介させていただいたお客様のほとんどの方がハマってしまうのも頷けますねhappy01

Img_7780

こうやって釣れても、エサはほとんどの場合残りますので、エサ付けの時間を無駄にせず、場合によっては手返しの早さが「エサよりも数が釣れる」ということに現れるのも、珍しくないかもしれません。

食べてもおいしいですよnote

”ハゼ”と言えば”テンプラ”や”カラアゲ”を思い浮かべる方が多いと思いますが、ワタクシのお薦めは”糸づくり”ですshine細めに引いた刺身ですねflair
これは新鮮でないといけませんので、生かして持ち帰ってくださいpaper
シコシコした歯ごたえと、強い甘みが楽しめますhappy01

簡単だけど難しい”ワームでハゼ釣り”皆様も是非楽しんでみてくださいねhappy01


« あまり良くなかったのかな・・・? | TOPページ | シェルシートの特性を理解しよう »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード