釣果速報ブログ

« 今回の大潮 | TOPページ | そろそろ »

イカは裏切らない  2010-11-08 PM01:59

先ほど帰ってまいりました。

昨夜、西野さんと「なんか餌木をブチ投げれるところへいこう!」と結局、県境まできたもののまったく駄目だめ。先行者に聞いても「アタリもありません。。。」と一言。

そこでお助け上口さんにTELnote

するとなにやら「○○漁港が良い」とのこと。

「すぐ近くじゃん!」ってことですぐさま移動!

ポツリポツリとは釣れるが、なかなか爆発しない・・・潮もまったく動いていない。。。

型はいいんですけどねcoldsweats01
Img_7343_2

時間だけが過ぎ、西野さんの都合もあって午前3時には富山へ戻ることと・・・

不完全燃焼の柴犬はその足でいつものサーフへ直行!

一投げ目から乗ってきたが、すぐさまバレる・・・
そして2杯もすぐに来たが、またしてもバレる・・・
そして3杯目のイカで原因がわかった!

「足一本・・・」

活性が低いんでしょうね

ならば・・・とアピールを落とす。

カッコよく書いたが、要は”しゃくるのや~めた!”って話(笑)

それがドンピシャ!

そこからがドラマのはじまり。

このパターンが見つけてからというもの4時半から6時の1時間半はまさに入れ乗り♪

あれよあれよと20杯オーバー(それ以上は数えるのやめた)

しかもほぼ全部サイズがデカい!

しかし・・・

明るくなってからは、目の前でシーバスがボイしまくりのナブラ状態・・・

こうなるとアオリはパッタリと乗らなくなりました。そのにっくきナブラにテンションガタ落ちで釣りしゅーりょー。

出会ったお客様にイカを配りつつ、今帰りました。

ちなみに、写真いっぱいとったのに、なぜかアップできません。。。なぜだろう?


« 今回の大潮 | TOPページ | そろそろ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめブログ

RSS(XML)フィード