釣果速報ブログ

« ダボ--ヒッツ! | TOPページ | 卍鮎 入荷! »

こんな日もあるさぁ  2011-04-26 AM11:14

いつもご観覧ありがとうございます!
店長柴犬ですdogどうも~uppaper

昨夜はどこにも釣り人がいませんでした、自分が見に行った場所に限ってはですが・・・
何かあったのでしょうか?

いつも必ず人が数人入っているはずの釣り場にも車は0・・・
漁港にも釣り人がいない・・・

「自分の知らないうちに何か起こっているのではないか?」と心配になってしまいましたsweat01

皆様に釣り場でお会いできるのを楽しみにしておりますnote


さて、昨夜の釣行日誌ですdogscissors

同行メンバーはお馴染みISSAYとA-chanのT-CITY ANGLERZでの釣行note


128 129


とりあえず今日も本命はメバル!


いつもこの時間に来ると沢山の車があるはずのこの釣り場、しかし今日はだれも居ない・・・

おかしい・・・sweat01

何があったんだ!sweat01

ちょっと不安になりながらも、けっこう前向きw

「今日は誰もいないね~爆るんじゃね?」ってw


強風ではあるが、釣りが出来ないほどではない。

空も雲ひとつ無く、晴天。

やっぱりおかしい・・・


しばらく歩いて釣り場に向かい、ポイントまでの道のりにある「チヌ場」を横目で見ながらも今日は投げない(笑)
本命はメバルだから。

そしてポイント到着。


まずはいつも必ずあたってくる壁際を通す。


・・・・・


アタらない・・・


もういちど!


・・・・・


アタらない・・・sweat01


では少し沖目に!


・・・・・


・・・


・・アタらないsweat01


いろいろレンジを探るも、若干の弱いアタりがあっただけで、到底喰い込むようなバイトではないsweat02


もしかして「魚が居ない???」


3人に不安がよぎる・・・



何とかISSAYがお得意のストリームドライブ45キビナゴで赤ちゃんサイズを釣るも・・・

131 ←20cm無いなぁ


やっぱり後は続かない・・・


とっかえひかえ頭を悩ましていると、遠くから2人が歩いてくる・・


そのスパイクを引きずる音は!


「斉藤さんだ!」笑

見えなくても、徒歩のBPMで分かってしまう自分が怖いw


斉藤さん「どうけ~?メバル居るけ~?」

柴犬「ダメっすね~、居ない感じですわ」


斉藤さん「チヌ場見たぁ?」

柴犬「見てないです、斉藤サン見てきて!」

斉藤さん「ならそっちチェックしてくるちゃ」



「居ればすぐ釣れるチヌ場」に向かった斉藤さん。


10分後・・・



「カツッ!カツッ!カツッ!」

斉藤サンのBPMが近づいてくる・・・


「斉藤サン、釣ったなw」

すぐに分かる柴犬w



斉藤さん「おったわw」


132


ビーフリーズ65Sキビナゴを咥えた綺麗な魚体shine

134


そしてしばらく喋リングnote



斉藤サン「今日はダメな感じやなぁ~、もう帰るわ」


柴犬「もう帰るんですか!w斉藤サン何投したんすか!www」


斉藤サン「ん?2投」



そしてまた、いつものBPMで帰っていった・・・



そして暫くすると、またしてもこちらに向かってくる人影が・・・


このシルエットはもしかして田中さん?


最近、シルエットや足音だけで誰か分かってしまう自分が怖いw


田中さん「店長、どうですか?」

柴犬「だめっすね~、不思議なくらいに居ませんわぁ~」

田中さん「そうですか~、自分少しだけやってきます」



すでに我々3人は帰りの片付けに入っていた。


そんなこんなで本日の釣りは終了。


どうせならストリームドライブ45キビナゴで連発してほしかった・・・

そしたら禁断のブツだけではダメですよ~」てな具合のブログのネタになったのに(笑)


そういえば夕方に超有名メバルポイントに入ってた師匠ナガタ氏からの電話では

「あのブツやべ~なw、夕方なのに何しても全くアタらんし誰も釣れてないのに、このブツだけは連発だったわ~大漁大漁noteってw

話だけ聞くと、簡単に釣れる日に感じるかもしれないが、「禁断のブツ」だけにしかメバルが喰ってこない状況が良い訳が無い。
魚の活性が悪い証拠。
ゲーム性が損なわれる。

でも、このブツもルアー。まぁいっか(笑)

釣りを知らない人にしてみればルアーだと思わないかもしれないw

メバルを知る人ほどこのブツの奥深さが分かっていただけると思う。

是非ともこのブツをゲームの組み立てに入れていただきたいと思います。


124

引き出しが増えるのはいいことですnote


それでは本日も元気に皆様の起こしをお待ちしておりますdogshine


« ダボ--ヒッツ! | TOPページ | 卍鮎 入荷! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード