釣果速報ブログ

« パワーラウドネス入荷★ | TOPページ | のこり一台! »

想像力がすべて  2011-07-25 PM03:17

おはようございます!

週末はどうでしたか?結構釣果のよかった方が多かったみたいですねshine

今日も大変暑い日がつづきますが、安全に乗り切りましょうね!

そうそう!イイモノ見つけたんですよshine

Img_30601
病院で使われている熱中症予防の補給水です。
薬局で安く売ってますよshine
塩分が足りない時は甘味が強く感じ、足りている時はやや塩気を感じます。
ワタクシもいつも釣りには持ち歩いています。
この夏おすすめでしたpaper


さてさて、多くのお客様が好釣果に恵まれているようでした!

なかなか良型キジハタに恵まれずに悩んでいた中林さんも・・・

スタンディングスクイッドで一発良型を釣ってきてくださいました。
56940cmアップ!

スタンディングスクイッド初挑戦のときは38cm、2尾目はこの40アップ!

ご本人いわく、「めっちゃ簡単に釣れてしまいますね!」だそうです(笑)

引っ掛からず、縦アクションできてしまうスタンディングスクイッド2・・・

やはりキジハタに絶大な威力を誇りますねgood

570 ←昨日発売したヘビーバージョンgood

「スタンディングスクイッドが釣れない」

「スタンディングスクイッドの使い方が分からない」

たまに耳にします。

その打開策はやはり「想像力」。

海中というシーンで動く自分の操作するルアーを想像するんです。

「どうやったら見つけてもらえるか・・・」

「どうやったら喰ってくれるかな?」

まずは「想像」です。

その想像と実際に海中でおこなわれているシーンがリンクすればヒットに結びつきます。、

ワタクシが修行中のヘラブナゲームとまったく同じです。

それでも全く「釣れない」というのは、底すらも取れていない場合がほどんどではないでしょうか?もしくは「魚が居ない」か・・・

もちろん「食い気が無い」といったことも多いですが、ワームで喰う魚はスタンディングでも喰ってくるとおもいます。

もっと上手になれば、カサゴとキジハタを釣り分けられるようになります(笑)

とりあえず「底」を取ってください。

底取りはややスキルを必要としますが、それを安易にしてくれるのが今回発売のヘビーバージョンです。

底を感じやすいから、根ガカリもしにくいしイメージもつけやすい!

これはお薦めですよ!

繊細なゲーム展開がお好みでしたら「ソフトルアーゲーム」

大胆に大きなキジハタを釣りたいのでしたら「スタンディングゲーム」

その日の気分によって使い分けたらめっちゃ楽しいです。


今日はそんな話でした!


« パワーラウドネス入荷★ | TOPページ | のこり一台! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード