アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 白子はまだか!?白浜沖のグレ | TOPページ | アングラーズ 香芝店 スタッフ紹介 »

室生川のアマゴ釣りに行ってきました!!  2010-03-16 PM02:07

解禁2日目の室生川のアマゴ釣りに行ってきましたhappy02

H22年3月15日 11:00~15:30

アングラーズ名張店 島田

Imgp0936_small

昨日解禁したばかりで、アマゴも沢山残ってるのが見えますscissors

現場に到着したのは午前11時過ぎcoldsweats01

早速一番下の宇野川橋の下で釣り開始。

流れてるイクラに釣られてアマゴがついてくるのが見えますがなかなか喰いません。fish

ブドウ虫に変えて流してみると、掛かりました。が後は続かないので、上流に上る事に

他にも釣り人が思ったよりいらっしゃいます。full

誰も入られてない所を探して釣り歩きます。

道の上から簡単に釣れるだろうと、簡単に考えていましたが、反応はかなり渋々です。

上から木がかぶさっていて釣りにくいポイントで、何匹か掛かりますが、2時間で7匹と大苦戦coldsweats02

村の券売所の間井谷理髪店さんの前を通りがかった所でマスターがたまたま外に出てられてて、声を掛けて頂き、コーヒーを御馳走してもらいました。cafe

昨日は凄い人だったそうで、やはり何処もすれ切ってる状態だそうです。昨日一番釣った人は100匹弱くらい釣れたそうですsign03

一日釣って上手い人で50~70匹程おそるべし室生川です。

時間は午後2時、 あと一箇所と思い、ウェーダーを履いてなかったので、長靴で降りれそうな所で川に下ります

午後からは、針もサイズを落としてオモリもガン玉6号で流します。3匹ほど釣った所で釣れ止まります。

仕掛ケースを見ると0.15号の仕掛がflair

仕掛を張替え針もさらに3号に落としゼロ釣法で狙ってみると、すぐにアタリがありますscissors

まさか解禁2日目でこんなに苦戦するとは思いませんでしたが、ゼロの仕掛できっちり流すとまだまだ釣れます。

10mほどのポイントを上竿で糸の角度が鋭角になるようにして、流します。仕掛が底を擦ってるので目印が小刻みに動いていますpass

そして止まったところで一呼吸置いてから合わすと、きっちり飲み込んでます。

しばしまとまな入れ掛かりを楽しんで3時30分に子供のお迎えの為納竿としました。1_small 釣果は22cm頭に17匹chick

まっ 家の土産には充分です。塩焼き、味噌ホイル焼きとアマゴ酒も美味しかったですbeer


« 白子はまだか!?白浜沖のグレ | TOPページ | アングラーズ 香芝店 スタッフ紹介 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ