アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 雨、風、濁りおまけに黄砂まで! | TOPページ | のーんびり ヤエン釣行に行ってきました!! »

激荒れの白浜沖でグレ好釣!!  2010-03-27 PM03:41

H22年 3月 25日 (木)  アングラーズ橿原店 スタッフ角田

前回惨敗weepに終わった白浜沖のグレリベンジsign03 ということで、いつもの『純栄丸』さんに乗ってきました。 しかし白浜沖は強い雨と風で大荒れdash 果たしてリベンジ成るかsign02

ポイントに着いて仕掛けを流してみると、ゆっくりと下っています。大荒れで釣りにくいですが、ベタ凪・上り潮の前回より条件は良さそうですhappy01

H22325_001_3H22325_002_6そして期待通り一投目から同行の『丸ちゃん』こと丸山君にヒットsign01続いて私にもヒットsign03 

しかし、良く引く割にはどちらも型が小さく30cmを切るサイズcoldsweats01 良く見ると尾長グレですdash  

続いて3連発でヒットしますがやっぱりチビ尾長coldsweats01

ところが、次のアタリを合わせた瞬間『ズシンimpactと重量感dash『これはデカイsign03

と思った次の瞬間、フッと軽くなってしまいました。ハリスを見るとチモトから切られ、切り口はザラザラですcoldsweats02 ひょっとするとデカ尾長だったかも・・・残念sign03

その後、雨は止んだものの風とウネリwaveは強くなる一方wobbly グレの喰いも止ってしまいました。

喰い渋るグレに何とかエサを喰ってもらおうと、極力抵抗が少なく尚且つ強風の中でもしっかり馴染む仕掛にチェンジするとこれが大正解good レギュラーサイズの口太が連発で掛かりだしましたhappy01 

『時合いやでsign01丸ちゃんdashと隣を見ると、丸ちゃんはライントラブルでえ~らい事になってますcoldsweats01 この短い時合いを逃した丸ちゃんの釣果は・・・・shockでしたsmile

H22325 潮が、風が、そしてグレが少しづつ出してくれるヒントを、ウキ・仕掛を通して感じ取って答えを出すと、グレはすぐに答え合わせをしてくれます。そして『正解』が出た時の快感sign03 これがグレ釣りの醍醐味ですsign03 

何とか『正解』を導き出せた私は36cmまでを15匹と、平均サイズは小さいながらもまずまずの釣果となりました。

帰り道、南部堺港を出て阪和道『南部』インターへ向かう途中、左手に『もとや』という土産物屋さんがあります。

H22325_007_4 H22325_005_2 H22325_006_2

この店の『アオリイカの一夜干し』は、旨味・甘味・塩加減共に絶品sign03lovely その場で炙ってもらい、海を見ながら食べる事が出来ますhappy01 釣果に恵まれなかった人は是非一度覗いてみて下さいwink

H22325_004_3 店の裏から見る夕日は美しいですhappy01

                                     


« 雨、風、濁りおまけに黄砂まで! | TOPページ | のーんびり ヤエン釣行に行ってきました!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ