アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« これはなんでしょう? | TOPページ | 激荒れの白浜沖でグレ好釣!! »

雨、風、濁りおまけに黄砂まで!  (釣果情報)2010-03-25 PM04:14

場所  奈良県吉野郡上北山村  北山川

アングラーズ押熊店 アルバイト大石(記入者:大槻)

 私の中で毎年恒例となっている上北山村のアマゴの解禁に父と行って来ましたup前日の20日に場所を確保し入漁券を購入し準備万端sign03いざ決戦へ・・・

普段の北山川
P1000642_medium_4     P1000640_medium

    

 決戦当日、4時頃先に父が目を覚まし先に釣り場に行ったと思いきや数分後大雨に襲われ帰ってくるではありませんかcoldsweats02 まぁ~私は気にせず睡眠の続きをとっていると5時頃上北山の友人からの電話で目を覚ましふと後ろを見ると父がまだ寝ていますsleepyとりあえず私は川の状況を見に行って見ることに。川にライトをあててビックリsign02なんと水が茶色ではありませんかshock父が寝ているのを見て嫌な予感がしてたんですsweat01 ほかの釣り人の多くは支流に行くみたいでしたが、私は人が多いのが嫌なので濁りがとれるまで待つことにしました。すると昼前から濁りがとれてきたので釣り開始happy01餌のイクラを流していくとすぐにアタリがあり15cmほどのアマゴが上がってきましたfishその後1時間で12匹釣ったところで暴風のため寒くなってきたので納竿としました。ちなみに父は5時間ほどで30匹くらい釣っていましたhappy02

当日最大21.5cmのアマゴ
F1020054ko_medium               


« これはなんでしょう? | TOPページ | 激荒れの白浜沖でグレ好釣!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ