アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 磯釣り、4年に1度の釣果出ました。 | TOPページ | 筏師をサポートする為の・・・ »

ドラゴン太刀魚は何処へ!?  (釣果情報)2011-01-15 AM09:00

1月12日(水) 6:00~11:30sun

国崎の【功成丸】さんに、三重では、船釣りファンの方々が、まだかまだかと待ちわびている伊勢湾のドラゴン太刀魚狙いで行ってきました。

大藤・小松・曽我部・池内・泉谷・羽賀・村上・山崎・大槻・角田・村田・米田・島田(筆者)の本部と店舗スタッフ総勢13名で初の太刀魚狙いに出船です。

5

恒例の釣座のクジ引きで席に着き出船sign03

本日のタックルは伊勢湾太刀魚にオススメできるタックルという事で、

アングラーズオリジナル船ロッド

KAITO真鯛30-210・KAITOMMX250電動グリップ躍動のセット

そして超ムーチング誘い蒼流船240・270です。それぞれ特長あって

面白いです。

7

今年はまだ、なかなか良い情報が無く、今回も船長に是非にお願いして太刀魚狙いでだしてもらいました。

が、やはりなかなか群れが見つかりません。30分以上探してくれたところでとりあえず

『やってみて~』

の一言

活きイワシを針にセットして釣り開始

9

そして山崎君に待望のアタリsign03竿先がクッと入りました。

誘い蒼流船270なかなか良い調子で食い込みバツグンですscissors

1

上げてくると良型ガシラ

おいしそ~restaurant

3

そしてミヨシでいろいろ・・・secretやってはった角田さんにもHIT

またもやガシラ

Photo_2

そして曽我部氏にひときわ大きなアタリが、良型太刀魚か?

誘い蒼流船240が真ん中からぶち曲がります、かなりの引きです。

6

正体はハンマーヘッドシャークでした。

P1121459_small

そして気づけばラスト1時間

ここからはヒラメ狙いに変更

そして小松店長にマトウダイがHIT

4

本日のマドンナ、アングラーズ釣り女子プログ『集まれ釣り女子』でもおなじみの村上店長も最後まであきらめずに頑張ってくれましたが・・・

2

残念ながら今回は太刀魚は上がらず終了となりましたcrying

8

いやあ~寒い中みんな頑張って釣りしてくれたんですけど、今回はタイミングが合いませんでした。

指10本のドラゴンがいつ回ってくるのかを、夢見ながら、リベンジを誓い帰途につきました。

帰りに船長さんから、美味しい干物のプレゼントもあり

P1131472_small_2【おみや】GEThappy01

僕と角田さんと米田君は、その後抜け駆けして、こっそり地元のメッチャ美味しい牡蠣をおみやげに買って帰りましたfull

                 ~お知らせ~

                   P1010079_medium

       今年もフィッシングショー2月5日(土)6日(日)
              インテックス大阪で開催されます。
              つきましては前売り券を好評発売中です。
       当日券より100円安い1100円で並ばなくてよいので
       好きなブースへまっしぐらです。run

             なお中学生以下は無料です。good
              


« 磯釣り、4年に1度の釣果出ました。 | TOPページ | 筏師をサポートする為の・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ