アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 夏は夜釣りが楽チン! | TOPページ | 家族サービスにもオススメ!釣り&海水浴&(BBQ) »

三重県アカイカ爆釣中  (釣果情報)2011-07-14 AM09:00

7月12日 14:00~20:00 

三重県相差の魚勘丸さんに行ってきました。

アングラーズ橿原店 島田

こちらのイカ釣りは他とはちょっと変わってまして、夜ではなく、昼の明るい内に釣りをしますsun

そして、とてもテクニカルsign03

私も初めて体験しましたが、めっちやくちゃゲーム性が高くて面白いですhappy02

そして、道具と腕の差が、歴然として釣果に反映されます。

P7120252_small P7120251_small

まず初めは、布巻きスッテではなく、ヤマリアさんのおっぱいスッテの直ブラ仕掛で狙います。

P7120253_small P7120254_small

底まで落としたら、1~3mほど巻き上げ、カワハギ釣りのように竿先を叩いてスッテを踊らせます。

そして、しばらく止めてアタリを待ちます。

竿先に小さなアタリがあったら、手首を返して、ちょんと合わせると、ぐぐっとイカの乗った感触が手に伝わってきます。

P7120255_small

のりのりタイムの時は、勝手に向こう合わせでものってくれるのですが、

スレてくると、腕の差がめっちゃ出ます。

まわりの常連さんは、みんな40~65ハイほど釣り上げておられました。

P7120256_small

みんなが釣れてない時間帯も船長だけは、小さなアタリを、確実に取って、数を伸ばしていきます。

  後半、私もなんとなくアタリがわかり出して、ポツポツと釣り上げることが出来ましたが、夕ぐれ時のラッシュタイムは無く29ハイの釣果でした。(船長は、77ハイ釣り上げてました)

P7120257_small

今年の伊勢湾周辺では、アカイカ絶好調です。1人100杯以上も出てます。

今が旬のアカイカ釣り。

ライトタックルで狙えるので、船釣りファンの方に超オススメです。

一度体感してみてください。

また、夏が旬の釣りといえば、もちろん鮎釣り。

ただ今、

アングラーズでは、こんなイベントも企画しておりますので、ぜひ御参加お待ちしています。

Photo_14


« 夏は夜釣りが楽チン! | TOPページ | 家族サービスにもオススメ!釣り&海水浴&(BBQ) »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ