アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 三重県アカイカ爆釣中 | TOPページ | 初挑戦!昼間のケンサキイカ! »

家族サービスにもオススメ!釣り&海水浴&(BBQ)  2011-07-16 AM09:00

7月14日 12:30~14:30 

和歌山県の田ノ浦に、子供を連れて、行ってきました

橿原店 島田

14

橿原市内から高速利用で約1時間半で行ける、お手軽フィッシング&海水浴場ですscissors

朝の10時半から、ゆっくり目の出発で、サービスエリアも寄って、12時過ぎには到着しました。

Photo

田ノ浦の表向きでは、数人の釣り人がアジを釣っておられます。

2

私達もやって見ますが、コッパグレやスズメダイは、すぐに掛かってきますが、アジはなかなか釣れません

1

地元のおっちゃんに、ここが釣れるよとポイントや釣り方など親切に教えていただき、 遠投サビキで20~30m投げて釣ってみると、さっそく掛かりました。

10cm程のアジです。

3

昼間でも、ぼちぼち掛かってるとのことです。

その方は朝10時頃から来て、50匹ぐらいは、すでに釣れてるとのことでした。

その後も、30mほど投げ るとポツポツと掛かってきますが、釣り開始から2時間ほどで、

エサが終了。

結局アジ17匹でした。その日の晩ご飯の一品にはなりました。

1213

danger海辺では、特に小さいお子さん には、必ずFベストの着用 を心掛けてあげてください。

ここからは、となりの海水浴場に移動して、水遊びです。4

  5_2

なかなか喜んでもらえたようです。

ここは、駐車場はもちろん、トイレやシャワー施設・BBQ設備などもばっちりで、

家族やカップルまたは友達同士グループで、

  8 9 7

釣り以外でもいろいろな楽しみ方が出来ます。

釣り好きのお父さんは堤防で、釣りしながら、お母さんと子供は、海水浴なんてプランもOK!

今度の休みには、ぜひ一度出かけてみては!

10   

              最後にお知らせです

7月7日~7月24日まで、ビッグサマーバーゲン開催中です!

 P7072143


« 三重県アカイカ爆釣中 | TOPページ | 初挑戦!昼間のケンサキイカ! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ