アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 巨大マグロとの対決は・・・? | TOPページ | 今シーズンのラスト釣行? »

☆池原ダム・クランクで数釣り可能!!☆  (釣果情報)2011-11-06 AM09:00

みなさん秋のバス釣り楽しんでおられますか??

アングラーズ香芝店の本荘ですcatface 

11月4日に池原ダムに行ってきましたので、状況・釣果の報告ですnotes 

今回はNEWアイテム投入?? 

Dvc00167_medium Dvc00166_medium  

shineイーグレット・バスSクランク60shine 

イマカツ・IS-100が池原ダムで今ハマッているのはご存知でしょうか?? 

私も愛用品ですが、今回のアイテムは水深60cmをキープするシャロークランクです。 

ISに比べ浅場を得意とし、池原の岩盤・赤土エリアを撃ちまくりたいと思いますsmile 

Dvc00157_medium Dvc00159_medium Dvc00151_medium  

まずは坂本筋・最上流部までボートを走らせますdash

ご覧の通り濁りきつく、透明度は30cmくらいです。

水温17度。本流に比べ1度低くなりましたが、ベイト(約3cm)が多数いますsign03 

Dvc00161_small_medium   

坂本筋では濁りもきつく、金黒カラーのSクランクで流してみますgood  

 

 

 

岩盤にコツコツあてながら巻いてくると・・・ 

 

 

 

ガツimpact  バシャsign03 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

Dvc00164_medium_2 Dvc00163_medium  

あっさり釣れちゃいましたcoldsweats02 

サイズは35センチくらいですが、エサ食べてないのかガリガリでした笑  

 

続いて・・・少し下流

Dvc00156_medium Dvc00155_medium Dvc00153_medium  

サイズダウンですが・・・楽しいですcoldsweats01  

 

Dvc00149_medium Dvc00148_medium Dvc00143_medium  

中流域でも釣れ続き・・・ 

Dvc00146_medium_3 Dvc00145_medium ガッチリ喰ってますね笑 

ずーっと釣り下り、月谷の流れ込みまできましたup 

Dvc00139_medium Dvc00134_medium  

イーグレット・Sクランク・・・サイズ選ばず根こそぎ釣ってしまいます!!   

スゴイよく釣れるクランクですhappy02sign03 

 

続いて、備後筋へボートを走らせますdash 

Dvc00126_medium Dvc00125_medium Dvc00128_medium  

ご覧の通り笹にごりですconfident 

チビバスもちらほらいますが、とりあえずITシュリンプ・テキサスで・・・ 

 Dvc00130_medium テキサスすると釣れるんですが、楽しくなく・・・ 

ポイント移動!! 前鬼筋へ!! 

 

Dvc00121_medium Dvc00120_medium Dvc00119_medium  

前鬼橋下で、とっても気になるDスプーンsign03 

バーチカルに15~20Mを探るも・・・わからない・・・釣れない・・・。 

今後もスプーンで釣るまでしつこくやりたいと思いますbleah 

以上、秋の池原はクランクで数釣りOKということでした。

ちなみに・・・今回釣れまくったSクランクはアングラーズオリジナルですsign03

他店には売ってないので、アングラーズに来て下さい笑 

びっくり価格ですよhappy01scissors

 


« 巨大マグロとの対決は・・・? | TOPページ | 今シーズンのラスト釣行? »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ