アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 11秋フォトコンテスト結果発表 | TOPページ | 新入り登場! »

激渋の船太刀魚!  (釣果情報)2011-12-24 AM09:00

平成23年 12月 14日 (水)

大和釣り日記をご覧の皆様、いつも有難う御座います。

最近美味い魚を食べ過ぎて、レインウエアのウエストが非常~にヤバく
なってきたcoldsweats01アングラーズ橿原店スタッフの角田です。

一週間程前から船太刀魚の釣果が良くなってきていたので早速予約を入れると、
何とその途端に釣果は下り坂dashshock

しかし予約してしまったものは仕方ありません。出たとこ勝負で行って来ましたdash

H231214_002この日はベタ凪薄曇りで絶好の釣り日和dash

という事は・・・『天気に恵まれると釣果に恵まれない』という
私のジンクスからすると今日は渋いのでは?・・・sweat02

などと考えているうちに友ヶ島沖のポイントに到着。

  
H231214_003今回はシマノさんのご好意で新型電動リール『フォースマスター
1000MK』
をお借りすることが出来ました。

このリール、パワー・スピード共に申し分なしdashgood
特にリチウムバッテリー『電力丸を使用した時のパワーは
圧巻ですsign03

期待の第一投で早速アタリがありましたが、いきなりスカを引いてしまいましたsweat01

その間に同行のT氏に第一号がヒットsign03 この人、一緒に行くといつも先に
釣りやがる
んですpout(たいがいは逆転しますけどbleah

その後1時間以上アタリがなく、恐怖のジンクス的中ですshock

H231214_004気分転換に針先を研いでみます。

テンヤの針先は船べり等に当たっていつの間にか甘くなって
いますので、砥石は必需品ですよdash

   

誘いのアクションを変え、棚を探り、いろいろ試していると、あるパターン
でアタリが出だしました。

『ジギングアクション+ポーズ&フォール』 これがこの日の当たりパターンdashgood

太刀魚の活性も上がってきたのか、パターンを掴んでからは入れ食いモード
に突入sign03

しかし、この日はやはり潮が良くなかったのか、はたまたジンクスが効いて
いたのかsign02 時合いは短時間で終わってしまいました。

H231214_007H231214_005結局14人の乗船者のうち、二桁釣果は4人だけ。私は何とか11匹でその中に入ることが出来ました。T氏は7匹と健闘wink

でも最大サイズが90cmと、ちょっと不満の残る釣行でしたcoldsweats01

      

今回はイマイチでしたが、今年はまだ水温が高めなので、もうひと山・ふた山
ありそう
ですよdashwink

            お知らせですsign03

fishメバルフォトコンテストfish 開催中ですsign03

           P1010357_medium

     皆様のご参加、お待ちしておりますnotes


« 11秋フォトコンテスト結果発表 | TOPページ | 新入り登場! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ