アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 仕事終わりにちょこっと! | TOPページ | セールのご案内 »

やっぱりアラバマ、恐るべし!  (釣果情報)2012-04-19 AM09:00

平成24年 4月 13日 (金)

大和釣り日記をご覧の皆様、いつも有難う御座います。

美味い生魚が食べたいsign03 でもロクマルのバスも釣りたいsign03という葛藤に悶えて
おりますcoldsweats01アングラーズ橿原店の角田です。

またまた行って来ました、聖地・池原ダムdash
ボートはいつもの『トボトスロープ』でお借りしました。

さて今回の釣果は・・・sign02

桟橋周りの水温は先週よりも2℃ほどアップ。いい感じですgood

まずは先週良かった備後のバックウォーターをチェックしますが、バスは見える
もののレンジが深く、チェイスもありません。 前回良く釣れたエリアではノーヒットcoldsweats02

あれあれ~sweat01ちょっとヤバいかなぁ~sign02 と思い少し下流側へエリアをズラしました。

H240413_001 すると、ルアーが立木を通り過ぎた直後、真横からスッ飛んで
きたバスがヒット
impact

もちろんルアーは『アラバマリグ(+ワンナップシャッド)』good

     

  

この『アラバマリグ』、ただ単に流行りだから使っている訳ではありませんdash

このルアーを使っていると非常にテンポの速い釣りが可能で、ビッグベイトやワームで
の縦の釣りに比べると3倍くらいのエリアをチェック出来ます。それでいてスピナベよ
りも集魚力が高くビッグベイトよりもチェイスしたバスが口を使う確率が高い
という、
優れたルアーです。

しかし、何と言ってもこのルアー、ボートの近くでのヒットが多く、ヒットの瞬間が見える
のが一番の魅力だと思っていますhappy01

とは言っても、あまりにもアラバマばかりだと飽きてきますし、運動不足の私は手首と
握力がヤバく
なってきますcoldsweats01ので・・・

H240413_003春の定番、サスペンドミノーでもヒットsign03

イマカツの『ダルド100』はトゥイッチした時のダートが

スンバラシイですdashgood

  

       

H240413_004_2スリーフックの理想的なフッキングです。

これなら絶対バレませんhappy01

このあと坂本筋へ移動し、再びアラバマで拾い釣りして5本を
キャッチ

      

H240413_005全部で7本、最大は47cmでした。

またも50UPならずdashbearing

   

  

             

H240413_006でも、1日楽しい釣りが出来ました。

ゴーマル・ロクマルは次回までお預けですhappy01

次の日に釣行されたお客様は50cmオーバー含め20本近く
釣られたとかsign02

いよいよ池原も本格シーズン突入ですねsign03   

   

   

~~イベントのお知らせ~~

 現在アングラーズグループではフォトコンテストを開催しております。

 対象魚種はブラックバス・アオリイカ・スズキ・チヌの4魚種dash

 豪華賞品が目白押しsign03跳び賞もご用意しておりますsign02

  
Photo

     


« 仕事終わりにちょこっと! | TOPページ | セールのご案内 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ