アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 本日名張川解禁日です! | TOPページ | たまにはやります! »

長瀬太郎川に鮎釣りに行って来ました  (釣果情報)2013-06-11 AM10:55

平成25年 6月10日 アングラーズ名張店 島田

一般解禁3日目の長瀬太郎川に鮎釣り

1に行って来ました。

去年は来れなかったので2年ぶりの長瀬太郎川!

河川周辺がかなり舗装されてて車も入りやすく止めやすくなってました。

7 Photo

ちょっと遅めの11時頃釣り始めました。

開始一発目13cmくらいのがHIT!

オトリはそのまま入れなおすと今度は16cmほど

そして3連発今度は結構大きかったです。

2

石はドロかぶってるところもありますが所々磨かれてきれいな石もあります。

6 4

が、その後がなかなか続きません。

渇水で土用隠れ状態です。

鮎は居てますが、追い気のある鮎が少ないです。

そのかわり釣れる鮎はほとんど良型です。

5   

今週は週中に台風が来るそうですが、被害が無い事を願います。

川の水も回復して、キレイになれば、良く掛ると思います。

ちなみに数狙いなら布施橋の下流が良いようです。

尚アングラーズ奈良橿原店は只今全力でオープンに向けて準備中ですsign03 

6月20日のオープンまで楽しみにお待ち下さいねgood 

Photo_3  


« 本日名張川解禁日です! | TOPページ | たまにはやります! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ