アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 新製品入荷情報! | TOPページ | ワカサギ情報です! »

ワカサギ釣りIN津風呂湖レポート!  2013-12-06 PM09:04

平成25年12月5日 アングラーズ名張店 島田

今話題のNEWワカサギ釣りスポット津風呂湖にスタッフ5人で行って来ました。

(奈良橿原店井上・平谷・押熊店奥田・名張店島田・橋本店菊井)

79当日は朝10時より釣り開始

奈良エリアでは、桟橋からできる新しいスタイルのワカサギ釣り場です。

レンタルボートもありますのでそちらもおもしろいですよ。

 タックルは、先日入荷したばかりのこの商品

6

〈プロトラスト〉極技ワカサギシリーズ

 

桟橋の水深は16~20mくらいなので

オススメタックルは

極技ワカサギ1.5-49

道糸ナイロン0.8号

オモリ1号

が最適です。

7

針は市販のワカサギ仕掛1.5~2.5号くらいで5~7本針の方がエサ付けも楽でトラブルも少なくアタリも出易いですよ。

 

39エサはさし虫・紅さし・ラビットでもOK

 さし虫を使う場合は、2本の針にちょん掛けして、真ん中をハサミで切るか、一匹刺しでハサミでちょっとキズをつけるのも効果的。

36 46

タナは底から水深8mくらいまで幅広くアタリがありました。

ワカサギ専用竿でなくても筏や穴釣りのタックルでもOK

竿受け万力を付ける台木も用意されています。

14 68

竿受けのこんな使い方も餌付けの時絡まらなくて便利ですよ。

54 17

 昼は菊井店長が持参してくれたバーナーで、お湯を沸かして、カップラーメン!

釣り場で食べると最高に美味しいです。

Pc050233_small 22

食堂もありますので、快適です。

そして釣ったワカサギでワカサギ丼も作ってくれるそうです。

そのワカサギ丼とは!どんなドンブリ?

気になる方はスタッフまで・・・

しかし午前中はパターンが解らずポツポツ釣れますが、続きません

気を取り直して昼からの部突入です。

いろんな誘いを試して見ますが、なかなかパターンがはまりません。

そしてついにその時がやってきました。flair

61

竿先を細かく震わせて誘いを入れた後、30cmほどストンと落としてみると、

細かいアタリが、そしてしっかり乗りました。

そしてまたすぐ同じ釣方で、連発します。

 70 63

 細かく誘いを入れながら誘い下げたりするのも効果的です。

44 43

最後の一時間で、入れ掛かりを楽しめました。

 66

また是非釣行して、今度はもっと釣りたくなりました。

Pc050262_small 73

タックルとテクニックの差でかなり釣果が違います。

もしこの釣りにのめり込みたい方には、魚の泳層が絶えず変わるので、カウンター付き電動リールと魚探があるととても便利です。

ゲーム性も高いので、他の釣りを楽しんでおられる釣り師の方も一度挑戦してみて下さい

ハマリますよ!もちろん初心者の方でも十分楽しめます。

家族連れにもオススメ。

尚、釣り料金は日券1000円と桟橋でされる方は桟橋利用料1000円で2,000円になります。

今度の週末は津風呂湖にワカサギ釣りにGO!

 


« 新製品入荷情報! | TOPページ | ワカサギ情報です! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ