アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 鮎解禁セール開催中! | TOPページ | ヘラブナ釣りに行ってきました!! »

和歌山沖のアジ一日便!  (釣果情報)2014-05-26 AM09:00

平成26年5月26日(月)

みなさんこんにちは!アングラーズ名張店の森本ですhappy01
先週、泉佐野マリンライフさんからアジ一日便で釣行してきました!

Dsc00593_large



船は
黒潮丸です!






AM8:00泉佐野食品コンビナートを出船!
一路加太を越えて和歌山まで!
一時間半以上かかりますので、ぐっすりキャビンで寝ちゃいます!
ポイントに着いて辺りを見渡すと陸地がない?
遠くに和歌山らしきものがうっすらと見えますsweat01

Dsc00595_large












仕掛けはサビキか胴突き3本針で狙います。
どちらも仕掛けに撒き餌カゴ付けてアミエビでアジを寄せます!
私は最初サビキで狙いました。
とにかく撒いて撒いて魚を寄せます!
ところが船中まったく反応なし!
船長もすぐに大きくポイント移動!
ところがここでも本命の反応は無く、サクラダイやベラばかりsweat02

Dsc00596_large
またしても大きく移動!今日はアカン日なのかも・・・?
三回目のポイントでようやくアジの反応がありました!
周りでは30cmオーバーが釣れだしてるのですが私は20cm?
このころには胴突き仕掛けに変更していましたが
私にもようやく本命の大アジがヒット!口切れしない様に
一定のスピードでゆっくり巻いてきます!
上がってきたのは40cmには届かず35cm程の良型アジです!
時合いになってきたのか船中で次々とヒット!
やっとこれからという時に残念ながら終了~の時間となりましたsweat02

Dsc00599_large



結局、40cmオーバーは釣れず、匹数も伸びませんでしたが
久しぶりの船釣りを満喫できました!
刺身と南蛮漬けで頂きましたがすごーく美味しかったです!
また45cmオーバーを狙って釣行したいと思います。

Dsc00600_large


« 鮎解禁セール開催中! | TOPページ | ヘラブナ釣りに行ってきました!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ