アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 淀川のテナガエビ | TOPページ | なまず大漁♪ »

タイラバ&イカメタル結果  2017-06-28 PM12:54

みなさんこんにちは!

アングラーズ奈良橿原店の西村ですhappy01

各地でイカメタルの好釣果を耳にする

様になってきましたね!!

先日現地よりブログアップさせていただきましたが、

今回は京都、網野から出船の「プレシャス」さん

におせわになり、タイラバからのイカメタルの

2本立てでいってきましたよ~car

京都縦貫道が伸び、奈良からでも2時間ちょっと

で行けるようになりましたhappy02

イカメタルの釣果は前半苦戦で21時あたりから

数を伸ばして、結果30杯弱happy01

Img_20170627_040725_2

割と大きなものも釣れ、満足でしたflair

海上保安庁の訓練やらなんやらで一時間

遅れての出船ship

タイラバの時間がかな少ななってしまいましたが!

B467ef_99102dd410e84ac4a46e86274a03

ちゃんと釣りましたよhappy02

1度目のバイトでは途中で抜けてしまいましたが、

2度目でしっかりキャッチflair

45センチと、日本海サイズではないものの、

短時間で嬉しい1本shine

1時間もありませんでしたが、合せて5バイト3本キャッチ

と時間があれば好釣果を残せそうな感じでしたよ!

日が暮れてきたらイカメタル開始です!!

Dsc_1097

さすが夕日が浦付近ですねspa

夕日がきれいですshine

しばし夕日を眺めながらの時間が続き・・・

前半はあまり釣果が芳しくありませんでしたが、

19時あたりからポツポツ釣れ始め、20時からは

コンスタントに釣れます!

Dsc_1103

良いサイズ!

B467ef_8251355a539244e583f31517ab82

今回も参戦、枚方店のツネキチもダブルnote

B467ef_8ab32ca7d5504b7c9cc2cea7848e

同じく枚方店から参戦の久保ちゃんも白いか

ゲット!!

B467ef_cfc1fd34621e42d0963efbfa13aa

コンスタントにアタリがあり、最終は25~30杯

とまずまずの釣果でしたよflair

今回は終始底付近でのアタリになり、イカが

浮いてくることが無かったですねhappy02

中層あたりでも釣れるはず!

と、20メートルラインで誘いをいれてると・・・

プルプルっと違うアタリcoldsweats01

Dsc_1105

スッテとほぼ同じサイズのサバでしたcoldsweats01

ベイトはびっしりついてたみたいですねhappy01

帰ってからは朝方なので新鮮なまま刺身だけ作って

おやすみしましたshine

Img_20170627_171320_2

やはり鮮度の良いイカと鯛は超絶美味ですねhappy01

本格シーズン到来のイカメタル!!

こんなもんじゃないくらい釣れ出しますよhappy02

気になった人は今すぐアングラーズへダッシュです!!

お待ちしてまーすhappy01

 


« 淀川のテナガエビ | TOPページ | なまず大漁♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ