アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« ルアー関連いろいろ入荷!! | TOPページ | ショアジギング本格シーズン到来!! »

船五目釣り行ってきました!  2019-09-08 PM01:29

みなさんこんにちはhappy01

店長ですflair

またまた和歌山白浜方面へ船釣りへ

行ってきました!

今回はおとーちゃんとおかーちゃん

も連れて恒例行事の五目釣りhappy02

天秤フカセのオキアミで何でも

狙っちゃいます!!

本命はやっぱり大きなアジfish

それとカンパチの小さいの(シオ)!!

午前5時半、明るくなってきたと同時

に出船ですshine

今回初めて船釣りに挑戦する姉の旦那も

参戦の為、西村はほぼ中乗りさんcoldsweats01

みんな晩御飯釣ってよーと応援しながら

いざ釣り開始!!

道具の使い方からレクチャーしましたが、

さすが!飲み込み速い!!

すぐに一人でできるようになって

くれましたhappy01

おとーちゃんたちももう何回目かの

釣りですので、ある程度は自分で

できちゃいますflair

ということで、西村もちょっと竿を

出させてもらってhappy02

でわでわ行ってみましょう!!

釣果ダイジェスト!!

まずは先制happy02

Dsc_0553

おかーちゃんの大きなサバhappy02

本命ではありませんが、40~50センチの

サバの引きに大興奮coldsweats01

Dsc_0542

おとーちゃんの良いアジ!!

かなり船釣りにも慣れてきましたhappy01

Dscpdc_0001_burst20190907072

Dscpdc_0003_burst20190907113

にーちゃんもサバにアジに大量ゲットですhappy02

最初は大アジを何度かバラしてましたが、

コツをつかんだのか、終盤は見事

ほぼキャッチしてましたよflair

Dsc_0540

出た!!coldsweats01

ウスバハギhappy02

色んな魚が釣れるのが船五目の醍醐味

そしてそして今回はこんな魚もオキアミに

反応flair

Dscpdc_0001_burst20190907073

ツバス!!

ハマチの小さいのですねhappy01

40センチくらいでもよく引いて

面白いですよhappy02

Dsc_0544

サイズあーっぷ!!

ハマチサイズも登場ですhappy02

Dscpdc_0003_burst20190907080

みんなツバスをキャッチ!!

西村も釣りましたよhappy01

Dsc_0551

これがシオ!!

本命のカンパチの小さいのですねflair

Dsc_0557

大アジも釣りましたよhappy02

Dsc_0555

他にもイトヨリなど様々な魚が釣れました!

エサ取りや太刀魚に邪魔されて

なかなか難しい中、みんな良く釣って

くれたので、50Lクーラー満タンで

終了!!

良い釣果で終えることが出来ましたよflair

帰ってからは、反省会という名の

宴が開催!!

Dsc_0560

鯵、シオ、ハマチのお造りや、

Dsc_0559

サバや宗田ガツオの竜田揚げなど

良い晩御飯になりましたよhappy02

今回は疲れて料理写真があまり

ありませんが、板長は工場長の様に

釣った魚を捌いてましたよcoldsweats01

年間を通して色々な魚が釣れる

船五目釣りflair

今回お世話になった「西原丸」さん

は、ご家族や団体様での釣行には

ぴったりの船宿さんですよhappy01

詳しくは当店スタッフまでお気軽に

お問い合わせくださいねflair


« ルアー関連いろいろ入荷!! | TOPページ | ショアジギング本格シーズン到来!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ