アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« ビンチョウジギング行ってきました! | TOPページ | 入荷情報 »

よんでますよ!板長さん!!  (板長ブログ)2020-01-17 PM12:16

ごきげんようconfident

板長ですflair

今回は頑張ってビンチョウマグロ

仕入れてきましたhappy01

いや~疲れましたhappy02

腕パンパンで板長の仕事まで出来るか

心配でしたが、料理するところまでが

釣り!!

しかもこんな良いのが釣れたら

頑張るしかない!!

Dscpdc_0001_burst20200115150_2

マグロを捌くの久しぶりですが、

体が覚えているものですね~happy02

詳しい釣りの状況は、

「ビンチョウジギング行ってきました!」

を見てくださいねhappy01

ってなことで今日の食材はコレ!!

Dsc_0656

板長も気合いが入りますhappy02

今日はオススメ料理フルコース!!

行ってみましょー!!

Dsc_0658

Dsc_0660

まずは帰ってきた当日はさらっと

お造りとアラ汁で一息confident

疲れが癒される美味しさですshine

ビンチョウマグロはキハダ等と違い、

油分が多く、白っぽい色をしているのですが、

柵にした時に少量の食塩で絞めてやると

良い発色しますflair

Dsc_0657

上が何もしてない身で下が食塩振って1時間寝かした

身ですhappy01身も締まって美味しいですよshine

よっしゃここから板長本領発揮!!

Dsc_0665

前菜はビンチョウカルパッチョshine

玉ねぎスライスを敷き、ビンチョウ、

きゅうり、ミニトマトを乗せ、ドレッシングhappy01

Dsc_0664_2

ドレッシングは、塩、コショウとオリーブオイルを

混ぜたシンプルなものにしましたhappy02

Dsc_0670

やっぱり寿司は必須ですねflair

握りとネギトロ巻きと海鮮巻きhappy01

ネギトロを作る時は、単に叩くだけでも

美味しいのですが、マヨネーズを混ぜると

美味しさアーップ!!

Dsc_0666

こないして、

Dsc_0667

こんなふうに巻き巻きconfident

そして今回の一押しはコレ!!

Dsc_0672

和風おろしビンチョウハンバーグ!!

コレ絶妙ですhappy01

Dsc_0662

玉ねぎみじん切(半分)りとビンチョウ(150g)を

叩いた身を準備catface

玉ねぎをサラダ油できつね色になるまで炒め、

玉子1個、みりん、塩、しょうゆ、おろし生姜

を少量づつ混ぜ合わせ、つなぎは片栗粉を使いますhappy01

Dsc_0669

サラダ油を薄く引いたフライパンに

並べ、焦げ目が付くまで蓋をして加熱shine

ひっくり返して出来上がりですhappy01

簡単に作れちゃいますよflair

そしてやっぱり今回も勃発!!

どんぶり選手権happy02

Dsc_0671

まずは漬け丼shine

醤油と生姜、だしの素を混ぜビンチョウマグロ

を漬け込み1時間happy01

きざみ海苔、きざみ大葉、ネギ、卵黄を

トッピングして出来上がり!!

対抗するのは定番のコレ!!

Dsc_0668

ねぎとろ丼!!

言わずとも美味しいやつですhappy02

今回もお腹いっぱいhappy02

良い晩御飯になりましたflair

Dscpdc_0000_burst20200116194

まだまだハイシーズンのビンチョウジギング!!

みなさんも是非挑戦してみて下さいねflair

それではまた!!

Photo_17

20_4


« ビンチョウジギング行ってきました! | TOPページ | 入荷情報 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ