アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« スタッフ新保のレッツゴー筏9 | TOPページ | 餌木助入荷情報~ »

布目ダム釣行!  (釣果情報)2022-11-10 PM05:15

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、また布目ダムへ行ってきました!

今年は水温が高くまだまだ布目ダムでバス釣りが楽しめます!

しかし、水温は高くても朝の気温は・・・

17098977336447

3℃・・・。

魚は暖かいですが人間はしっかりと防寒着が必要な気温でした。

とりあえず布目ダムと言えばスピナーベイト!

さすがにそんな簡単に巻物には出ないと思い投げていましたがまさかの2投目で!

17100960170264

17100960122516

釣れました!!

小バスでしたが気温3℃でも巻物で釣れてビックリ!!

さすがに巻物はこの1匹だけで、冬と言えばの鉄板!

レイドジャパンのレベルバイブブーストで深場を探りましたがアタリなし・・・。

岸際に小バスが見えたのでシャローをレベルバイブブーストで探ると

17100959878716

17100959802728

あっさりヒット!

続けて

17100959982947

17100959927020

もう1匹!

深場ではアタリがなく、バスはまだシャローに寄っているようでした。

この2匹を釣った後、ブーストは根掛かりでロストし、シャローで釣れるならとライトリグへチェンジ。

SLASH、ライブサタンのダウンショットです。

17098977372673

どうしても1匹釣りたい時やお子様に釣らせてあげたいという時はコレを使えば高確率で釣れます!

(店長中本の息子も初バスはライブサタンでした!)

17100960069296

17100960013268

予想通りすぐ小バスが釣れます!

しかし、この1匹を釣ってから反応がなくなり帰る準備をしていると、隣でヘラブナ釣りをしていた方が大物をヒット!

私も釣った方もコイだと思っていましたが上がってきてビックリ!

17083743204124

この日1番の大物!46㎝のヘラブナでした!

布目ダムはヘラブナもよく釣れますがこのサイズは初めて見ました!

当店から1時間程でバス以外にも色々と釣れ、スタッフもよく通っている布目ダムは押熊店スタッフオススメの釣場です!

ポイント等は是非スタッフまでお気軽ににお問い合わせください。

Photo_8

1280104ba8f41a3c4e38f7dbcb114daf1_5


« スタッフ新保のレッツゴー筏9 | TOPページ | 餌木助入荷情報~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ