アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新されました!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました!! »

今話題のグレジギングに行ってきました!  (釣果情報)2023-03-31 AM09:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、田辺の西原丸さんへ話題のグレジギングに行ってきました!

先週は近隣の船で50匹超の釣果も上がっており期待大!!

17879931507808

朝7時に出船し、グレの時合まではSLJでサゴシを狙っていきます!

魚探には良い反応が出ているものの、なかなか口を使わず数ヶ所ポイント移動し、ようやくヒット!

17884179858057

17879931721440

ヒットしたジグはSLASHのスムースリアクターライト60g、赤金ゼブラでした!

17879931661355

この日はほとんど潮が動いておらず、深場のポイントでも60gで十分でした。

そしてグレの時合に合わせてグレポイントへ移動!

底まで落として早巻きや早めのワンピッチで誘います!

しかし、サゴシと同じく魚探の反応は良さそうですがジグを追いかけてきていないようです・・・。

釣れるのは

17884179906797

アオハタ

これも美味しいゲストです!

17884179875430

嬉しくないゲストはこちら・・・。

サバフグ・・・。

サゴシやサバフグも結構いてジグやPEを切られることもあったので単色PEにしておいたり、ジグの予備は多めに持って行った方が良さそうです。

なかなか本命のグレは釣れず、釣れるのはゲストばかり。

17884179981068

17884180059903

17879932108657

ジグやタイラバでアオハタやイトヨリが釣れてくれました。

船長も強風の中、延長してくれましたが残念ながら本命のグレは船中1匹も上がらず・・・。

小潮で産卵絡みの個体が少なかったり、潮が動いていないのが原因かと思います。

しかし、グレは釣れなくても色々な魚が釣れるのもSLJの魅力!

良い日ならグレが入れ食いになる日もあるので是非釣行してみてください!

タックル等は是非アングラーズ押熊店へご相談ください!

Photo_15

202303162048x817_4

Photo_16


« アングラーズチャンネル更新されました!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ