アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 武庫川一文字釣果情報! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました!! »

中紀ヤエン釣行!  2023-05-12 AM09:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、河内長野店の曽我部店長と中紀、阿尾漁港へヤエンに行ってきました!

454583137705868119

過去にここでは自己記録の2kgのアオリイカを釣っている相性の良いポイントです!

墨跡も多く、アオリイカの実績ポイントです!

しかし今年は藻が生い茂っており、なかなか釣りづらく、何度かアタリはあったものの藻に潜られてキャッチできず・・・。

454583137705817599

2人とも藻と強風に苦戦しながら11時頃、私の仕掛けに大きなアタリが!!!

5分程待ってもドラグが止まらないので青物等の他の魚かと思いましたがゆっくり寄せると手応え的には大型アオリイカの予感!

慎重に寄せてヤエンを投入し、合わせると明らかに大型の引き!!

そこからやり取りをして浮いてくるとやっぱりデカイ!

曽我部店長にギャフを入れてもらい、ようやくキャッチ!!

454583120929054647

454583137705720437

胴長43cm!

454583120929099279

約2.8kgのモンスターアオリイカです!!

自己記録も800g程更新しました!!

3回アタリがあって釣り上げられたのはこの1杯だけでしたが1番大型をキャッチできて大満足!

周りの方もヤエンだけでなく、エギングやアジのウキ釣りでもアオリスタが上がっていました!

ヤエンで死んでしまったアジをウキ釣りで使って2杯釣っておられる方もいましたのでヤエン釣行の際はウキ釣り仕掛けも一緒にお持ちください!!

和歌山各地でアオリイカの釣果が上がっており、いよいよ春イカもシーズンインですよ!

Photo_11


« 武庫川一文字釣果情報! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ