アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | オモリグにオススメ!ブレードチューン! »

初!鳥取!!  (釣果情報)2023-07-16 AM09:00

こんにちは!

店長の中本です。

先日、近隣店舗スタッフと鳥取の釣りバカ丸さんへイカメタルに行ってきました!!

463975063910875427

実は何度か釣行を予定していましたが天候不良やコロナ等もあって今回が初めての鳥取釣行でした!

463973518644871419

17時頃に出船!

遠くに鳥取砂丘も見えています!

ポイントまでは約30分程。

50mないぐらいのポイントですがオモリは40号!

普段行っている小浜や敦賀よりも水深は浅いですが潮が速い!

鳥取と言えばオモリグ!

この日は浅い棚へあまり浮いてこず、ほぼオモリグだけの釣果でした。

このポイントではアタリがなく、少し深いポイントへ移動!

すると1投目から!

463849692070674610

奈良橿原店の大西くんにファーストヒット!

463849691063779411

463973517067551043

463975052468290060

明るい時間でもすでに連発!

463975055454896499

463975062987341956

私も明るいうちからコンスタントにヒット!

しかも釣れたケンサキイカに大型のケンサキイカが追ってきており、水面で待っていると釣れたイカを抱いてダブルヒットもありました!!

暗くなるとさらにペースアップ!!

463973516228690102

463973512957133113

463849688446271537

463984922974748787

463849676920061987

常に誰かの竿が曲がっている状況で入れ乗りです!

この日はあまり底からイカが浮かなかったのでキャストして底までフォール→数回シャクって5秒ステイ、乗らなければ2~3mシャクリ上げてまたステイの繰り返しでほぼ釣れていました!

釣れていてもアタるまでの時間が長くなるようならカラーチェンジをするのがアタりを途切れさせないコツです!

この日のヒットエギは

463973514702487944

463973510122569924

シマノ、スイスイドロッパーFB2.5号フルレッドやハヤシの餌木猿(イカメタル仕様)がよく釣れました!

特に餌木猿は他には少ない桐ボディのエギなので他のエギで乗らない時はコレ1択です!

そして今回はこんなチューニングも試してみました!

463973509534581058

普段愛用しているオーシャンビートマイカSPのBBBにSALSHのイージーブレードSをセットしたスローフォールハイアピールのブレードチューン!

ブレードが抵抗になり、今流行のスローフォール&フラッシングでアピール!

面白半分でやってみましたが1投目で!!

463975006632935796

即ヒット!!

続けて2投連続で!!

463973507488547092

さらに!!!

463973505726153029

連発!!

黒が釣れるだけかと思い、カラー変更しても!

463973502991990789

463973505072365905

やっぱり釣れました!

ブレードチューン、アリかも!?

そんなこんなで最後まで釣れ続き、船中610杯で今シーズン最高記録!

竿頭はなんと92杯!!

私は45杯とダブルスコア負け・・・。

初めての鳥取にしては健闘した方かな?(汗)

オモリグは日本海や潮の速い地域だけと思われがちですが普段の釣行でもイカメタルとオモリグを使い分けることで釣果が伸びたり、大剣を狙うならオモリグですよ!

ぜひ釣行の際はアングラーズ押熊店へご相談ください!!


« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | オモリグにオススメ!ブレードチューン! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ