アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | 今週の釣果情報! »

息子と神戸空港へ行ってきました!  (釣果情報)2023-08-06 AM09:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、夕方から神戸空港へ息子と行ってきました!

466871485920444485

日中の暑さを避けて夕方からの釣行!

最近では大サバや太刀魚も釣れています!

466871484158312885

466871484930064503

着いた直後から日が暮れるまではサビキで小アジが入れ食い!

サビキは小さめの3号を使用しました。

ショアジギングをされていた方は夕方から大サバが釣れていましたよ!

日が暮れてからは太刀魚狙いのウキ釣り。

466871482061422869

466871483118387409

大サバと太刀魚が釣れているということで夜も結構な人が釣りに来ています。

満潮の時間になると足元まで海水が上がってきますのでサンダルやビーチシューズ等、足元が濡れてもいいようにご準備ください。

太刀魚はどうやら深夜に時合いがあったようで私がいた時間は大サバの時合い!

466871481121898743

50cm近い大サバが釣れました!

釣れたのはこの1匹ですが何度か口切れでバラしています・・・。

足元までかなり引くのでドラグを弱めておき、ゆっくり取り込むとバラしにくくなります!

残念ながら太刀魚は釣れませんでしたがいよいよ今年も回遊が始まりました!

日中の暑さを避けられる夜釣りはこの時期、オススメですよ!

Photo_6

5bba45eab4b5f0ace01195e839dd2bf8_2

81768x1086


« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | 今週の釣果情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ