アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | 釣果情報! »

今年の船太刀魚は凄い!!  (釣果情報)2023-10-01 AM09:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、アングラーズ橋本店の森本店長と泉南の長安丸さんへ船太刀魚に行ってきました!

今年は船太刀魚絶好調ということで平日ながら2隻出船!

474844465841045634

朝6時に出船し、ポイントまでは約40分!

474844461647265795

使用したタックルはプロトラストのアネスタ太刀魚RS82と73に電動リール、PE2号300mです。

オールマイティの82と型狙いの73を使い分けました!

テンヤはジグテンヤ大阪湾SP40号!

474844464784343458

ケイムラ夜光が1番釣れましたがどのカラーもまんべんなくアタリがありました!

ポイントへ着いて1投目からガツガツ当たってきます!!

474844459566629124

ドラゴンサイズは釣れませんでしたが平均サイズも指3本程が多く、昨年より数もサイズも良くなっています!

昼頃の納竿までずっと当たりっぱなし!!釣れっぱなし!!

474845660513042692

森本店長はさらに手返しも良く、どんどん掛けていくので私が1匹釣る間に2~3匹程釣っていました!!

474845691836629059

水深80m程のポイントですが底から20m程までどこでも釣れる状態!!

その中でも反応が良い棚があるのでいち早くその棚を見つけることが釣果アップの秘訣です!

474582822439878897

終わってみれば船中全員30~60匹程釣れました!!

これでも今年は普通ぐらい!

どんどん掛けていき、手返しよく狙えば3桁釣果も出ていますよ!!

船太刀魚が初めてという方でも50m程落として電動リールでゆっくり巻き上げるだけで釣れる程簡単!

今年はめちゃくちゃよく太刀魚が釣れていますので船太刀魚デビューにはもってこい!!

ぜひ釣り方や道具のご相談はアングラーズ押熊店までご来店ください!

Photo_9

5bba45eab4b5f0ace01195e839dd2bf8

88


« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | 釣果情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ