アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | タイラバに行ってきます。 »

今シーズン初イカメタル!  (釣果情報)2024-06-22 PM04:36

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日19日に今シーズン初のイカメタルで小浜へ行ってきました!

お世話になったのはいつもの「かどや丸」!

513692167874019633

この日は私以外に予約が入らず、船長と2人で出船!!

513692164820303930

船長もアジ狙いで竿を出しており、50cm近いアジやチダイが入れ食い!!

513692157656432822

神経締めまでしたアジを1匹お土産に頂きました!

513692159804178795

サバも多いですがバチコンで狙うと大アジが釣れますよ!!

私はイカメタル&オモリグでケンサキイカ狙い!

513692166179521025_2

最近、スルメイカが釣れている深場ではなく、ケンサキイカ狙いの浅場のポイントへ行きました!

明るいうちはアタリらしきものはありましたが釣れず、暗くなってからようやく釣れました!

513692163964928258

ファーストヒットはオモリグでアベレージサイズ!

ヒットしたエギは新製品のオーシャンビートマイカSP NRのステルスブラック!

モデルチェンジ前のオーシャンビートマイカSPも黒が一番釣れましたがモデルチェンジして赤下地の黒が追加され、さらに釣れるようになりました!

この日のオモリグ釣果はほとんどこのエギでした!

連発とまではいかないものの、棚を探りながらケンサキイカ中心に追加!

イカメタルでこの日1番のサイズ!

513692161834484021

発売から愛用しているSLASHのバウンスッテDR70、ピンクナイトで釣れました!

バウンスッテDRは在庫限りの特価となっており、購入するなら今ですよ!!

終わりまでポロポロと追加しながら0時頃納竿。

棚は20~50m程とバラけており、数は伸ばせませんでしたがケンサキイカ8杯、スルメイカ5杯の釣果!

次の日には竿頭でケンサキイカ18杯釣れており、いよいよ小浜もケンサキイカの釣果が上向いてきました!

鳥取方面はすでにケンサキイカ好調で小浜や敦賀にもそろそろ群れが接岸してきます!

これから本格シーズンを迎えますのでぜひ日本海のイカメタルに釣行してみてください!

Photo_9

88

Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee1_3


« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | タイラバに行ってきます。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ