播州姫路 釣遊記

« スタッフ釣行報告 | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

明石海峡のジギングは厳しくて・・・やさしくて 今年絶好!!  2017-09-20 AM10:57

姫路釣具野里店 山澤

とうとう店長青物のジギングチャレンジです。
昨年は太刀魚のライトジギングチャレンジでしたね!

今年数十年で1番と言われているほど絶好調の青物を狙いに
グループ各店のスタッフと出かけました。

Cimg2721_medium 今回利用したのは垂水港より出船の
「利弥丸」さん

Cimg2677_medium 6:00出船

沖でも堤防でもいま旬は青物

Cimg2688_medium 早朝から垂水一文字にはジグ投げてる人がいっぱいいました

今回は青物のジギング

わたくしシマノさんのツインパワーSWでチャレンジ

Cimg2715_medium ジグは色々ですが、

Cimg2683_medium ハヤブサさんのスイッチなど

160g~300g!!くらい良いとの事ですが・・・・・

1個だけ230gもっていった程度 失敗!

そこはジグの墓場。すごいかけ上がり。だからロスも多い
しかしこのようなところに大型が集まる

Cimg2749_medium

Cimg2754_medium えっ!釣れちゃいました!

こんなロングなジグを食べにくる。そしてしっかり針に掛かる

海上釣堀の青物と比べ物にならないくらい引きます。

ジグは墓場の名前通り 名人でもかなりロスします。2~3個なんて当たり前。

そう、230gのジグもこれを釣ってロス。

180gでは底取り困難。よってPEラインが岩に擦れ即ロス。

必ず200~300gをたっぷりご用意ください。

Cimg2708_medium 先端で頑張ってたパイセン2人 見事な竿捌き。流石っす!

Cimg2733_medium 色々教えてくれてありがとう!福崎店 中島店長

20170919_153723

 

ショックリーダーも8~10号程度ですが、
たっぷりご用意を。墓場で切れます。
よってPEとリーダーのシステムも結べるようにしておきましょう!
ちなみにジグは7個ロスしました テヘッ!


« スタッフ釣行報告 | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ