播州姫路 釣遊記

« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 青物実績高! メタベイトシリーズの使い方 »

スタッフ釣行記 丹後ジギング修行!  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-11-09 AM08:56

おはようございます、まるは釣具姫路店 小幡ですnoodle

瀬戸内メインな私ですが、先日は久しぶりに丹後へ行ってきました♪

お世話になったのは丹後ジギングといえば!のアルバトロス

Img_0556_medium

少し前まではブリ・ヒラマサが良く釣れていたんですが、ここ数日は釣果下降気味down

更に当日は風波強く、船が揺れる揺れるcoldsweats01

魚探にはそこそこベイト感度映りますが、それ以上に船上の船酔い感度MAX

私も含め、同船者の方々も顔色が宜しくありませんdown

キャビンの中でじっとしてたらそのままKOされそうなので、潮風に当たりながら

鳥山を探すフリして視線を遠くの方へ(笑)

50mラインから流し始め、小移動を繰り返しながら本命の130mラインへ入るものの、

感度はあれど船中ではガシラがポロポロっと釣れただけ(^-^;;)

やっぱり前情報で「ベイトが小さいから難しい」と聞いていた通りなのかな・・・と

テンションダウンしていたところ・・・

Photo_4

イワシがジグに!

イワシがいるならジグ食うぞ!と一気にテンションアップup

そしてトモ側の人にブリがHITしたのを、船中でブリ&マダイのプチラッシュ!!

7a2c5d17faff4d598d83f34cd80b8d32622

何とか私もブリキャッチ♪

Img_0567_medium

ロッドはIN-Factory MJB-SN63(プロト)、

ジグはヒットマンジグのH10(200g)

しかしプチラッシュも2,3流しで終了、一瞬の時合いだったようです。

沖から戻りながら感度を叩いていきますが、サワラにカットされただけで終了(^-^;;)

130mでしこたまシャクったあとだと80mくらいは超シャローに感じますね♪

Img_0580_medium

朝は大波ザブザブドタバタでどうなることかと思いましたが、帰る頃には平和な海でした(^-^;;)

で、自宅まで直帰せずに、釣り人の駅にちょっと寄り道して・・・

Img_0602_medium_2

Img_0607_medium

魚捌いてもらって真空パック

処理してもらってる間に外の水道でクーラー・タックルも洗えるので、帰宅後は冷蔵庫に放り込んで

即で風呂入ってベッドにIN出来ます(^-^)

船の上で魚とファイトするのは面白いですが、帰ってからまな板の上でファイトするのは・・・

という方にはうれしいサービスです♪

Img_0605_medium

超美味そうなカマheart04

翌日塩焼きにしましたが超ジューシー♪

Img_0606_medium

胃袋の中はジャコみたいなのばっかり。

来月も日を見てトライしたいと思います♪


« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 青物実績高! メタベイトシリーズの使い方 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ