播州姫路 釣遊記

« 若狭湾マイカ! | TOPページ | お客様釣果情報です(≧▽≦)!!! »

和歌山遠征!パート②五目ジギング編(`・ω・´)  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-08-02 PM12:42

こんにちは(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

  

16511492338072_small 

今回は前回のたいし丸釣行の続き 五目ジギング 編です!!

 

雨予報だったので日焼け対策ほぼ全くせずの釣行・・・(;^ω^)

 

でもいざ出船するとほんの一瞬だけ雨が降ってカッパを着る頃には止んでいる状態・・・

そのほかはドピーカン(゜゜)これぞまさに夏の天気!!ゲームの「ぼくの夏休み」オープニングかってくらい晴れ渡っていました(;・∀・)

 

16511491623465_small

  

そのため段々と私も友人も顔が黒くなっていきますがスルーしてください(笑)

 

てなわけで早速!!

釣果情報へGO!!

 

なかなか渋い状況・・・でもそんな状況の中竿を曲げたのは・・・

 

16511491510824_small

 

はい・・・(´;ω;`)お決まりのように友人が先に釣るんです・・・

 

しかも良い型のウッカリカサゴをね(´;ω;`)ウッ…

 

私も頑張って底を攻めていると・・・

 

16511491567881_small

 

なんでやね~~~~~~~ん!!

 

私だけ無機物・・・(´;ω;`)

 

そんでもってさらに友人が私の息の根を止めにかかってきて・・・

 

16511491611116_small

 

マハタ・・・釣っちゃうのね・・・

まぁ小さいし何とか平常心は保て・・・そう??

と思ったのもつかの間・・・写真撮るために持ち上げると・・・

 

 

16511491575385_small

 

・・・

 

( ^ω^)・・・

 

はい心折れました(;^ω^)完全にボキッって音聞こえました(笑)

 

でかいやないか~~~~~~~~い!!うらやましかったです( ノД`)シクシク…

 

必死にしゃくったりフワフワしゃくったりいろいろしてみましたが私には何の反応もなし(;^ω^)

 

やっとヒットしてくれたありがた~いお魚が!!

 

16511491456347_small

 

恵比須様!!ありがたや~(*´▽`*)

 

正式名称はエビスダイ!!鱗が激固ですがとても美味しいお魚です!!

 

このヒットで流れが私に!?

 

続けてヒット!!上がってきたのは・・・

 

16511491533304_small

 

メダイ!!もうこの頃になると私の顔日焼けで真っ黒(笑)

 

良く引くターゲットが来てくれて最高でした!!

 

16511491429800_small

 

暑さでふらふらになりながらだったのでそれからの写真が少ないですが(;^ω^)

その後も友人の勢いは衰えずぼこぼこ釣ってました(;^ω^)サバ・クロムツ・ウッカリカサゴ等々

 

次回は私の方が多く釣れるようリベンジです(笑)

 

 

もう8月に突入し いよいよ夏真っ盛り!!

 

ハタ系のターゲットが熱くなる時期ですね!!

皆様もぜひチャレンジしてみてください!熱中症対策は絶対行ってくださいね!

水分補給と日焼け対策(笑)はしっかりと!!

 

今回五目ジギングで大活躍したジグは SLASH スムースリアクター

  

 16511491555481

16511491611116_small_2

 
このジグはほんとにヤバい!!ヤバすぎる!

この値段でこんな高級魚が!!って目玉飛び出ます(笑)元取りまくりの超おすすめジグです!

ぜひお買い求めくださいね!!

 

以上釣果情報でした!

B2172665ccb328cc39bf191ed74822a37_6

Baeb5d49b60746c20684390d2404fdde7_6

Bca1a82d68d69f7f5bd1b4ca16fa8eb27_6

E4cc13772de4b783dbec8e373d858db31_8


« 若狭湾マイカ! | TOPページ | お客様釣果情報です(≧▽≦)!!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ