アングラーズ

« 日本海船イカ情報! | TOPページ | プレゼントがもらえる!?初夏の防波堤キャンペーン!   »

小鮎  (釣果)2011-05-23 PM03:14

こんにちは!アングラーズ八幡店 渡辺です sun

5月22日 

野洲川 堰堤 小鮎狙い。

休日釣行ギリギリまで悩んだ結果、スルメイカより小鮎に行くことになりました(・ω・)

前日に近江八幡店の小西さんより情報を入手。(小鮎の情報はおまかせ!)

日曜日ということもあり人が多くなることが予想されるので夜明け前より直行です!

今回の目標はこのタッパー満タン。

Dsc00179_small

なんの変哲もないタッパーである。

聞けば30匹くらいは楽勝で釣れるそうではないか(`・ω・´)

ウマーイ(゜□゜;)天ぷらは手堅いか(^ω^)ムフフ

場所は定番。野洲川堰堤

Dsc00172_small

さっそく仕掛けをセット。

小鮎専用のサビキを使用。

まっぁ~ぶっちゃけ適当にしてても釣れるだろうと思ってました。

それが大きな間違いで・・・。

開始から3時間アタリなし!!

ガンガン誘いを掛けないとだめだったんですね・・・。

それで底にスーパーボールオモリを叩いているとブーン!!

とスーパーボールオモリが走りましたrun

釣れました!

前回の有田川で釣った鮎よりもデカイ小鮎(笑)

Dsc00177_small

しかーし!!周りでもポロポロっとしか釣れません。

そんな中、どんどん増えます!

ありえないくらい増えます!

増えます!増えます!

というか増えすぎです。

私が2匹釣ったらその瞬間からワーッと3人も寄って竿を出してきました(´A`)

圧倒的に小鮎よりも人多し。

そしてエサも底を尽き、納竿。

私の天ぷら計画が(´A`;)

釣果。

Dsc00180_small

Dsc00181_small

2匹(´A`)天ぷらにするには小鮎以外の材料費の方が高いじゃないか(笑)

ということでそれまではこの小鮎達(2匹)は冷凍庫で眠っていただきます(笑)

次は来年リベンジします。

さて、当日のタックルです。

Dsc00176_small

竿はノベ竿ならなんでも良いでしょう。(私は鯉竿を使用)
道糸も何でもいいでしょう。
ラセンは「まるは商店」の中の小目。
仕掛けは各メーカーさんから出ている仕掛け各種。
オモリは「まるは商店」さんのスーパーボールオモリ1.5号。
撒き餌はマルキュー「小鮎まきえ」(これをラセンに練りこむ)

釣れるときはまとまって釣れるらしいので皆さん行きましょう。

今が旬です。

そして美味しい天ぷらを食べましょう。

天ぷらサイコー


« 日本海船イカ情報! | TOPページ | プレゼントがもらえる!?初夏の防波堤キャンペーン!   »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ