アングラーズ

« T3入荷! | TOPページ | 淡路島のバス釣り »

姫路 船のキス釣り  (釣果)2011-07-28 PM09:00

  皆さんこんにちは!

 アングラーズ八幡店 店長の小林です。

 先日お伝えしましたように、姫路へ船のキス釣りに行ってきました。

7

 7月26日午前6時、我々を乗せてせとうち丸は家島諸島方面へ走り出しました。

 今回は社内の釣り大会で、僕を含め7人の店長がキスの1匹長寸で勝負したのであります。

27

開始早々周りで釣れだします。

35 船やボートののキス釣りといえば、割と簡単に数釣りができて初心者にもオススメの釣り…

の、はずなんですが… coldsweats02

この日がたまたまそうなのか、姫路のキスがえらい賢いのか、分かりませんが、

そんなに簡単には釣れてくれない!  特に僕には…weep

プルプルっとアタリはあるのですが乗らないことが多いんです。竿やエサ、ハリなど状況に合わせて選ばないといけないのでしょうねぇ。

開始から30分後、ようやく僕にも待望のヒット!

P7260888

それまではホントにボウズになるんじゃないかと心配になりましたがこれで一安心。

P7260887 ちょっと小ぶりですがきれいなキスです。

今回のエサ、定番の石ゴカイ。石粉は必須アイテムです。今回は別に青イソメも用意しました。

P7260886

16

28

40

皆、難しいながらもパターンを少しずつ掴みながら釣果を上げていきます。

そして正午、納竿。我々は7人で100匹ほどの釣果でした。一人10~20匹前後。

そして社内釣り大会の順位は……

 3位でした。優勝は惜しくも逃しましたが記録19.5cmで3位入賞!!ちなみに優勝サイズは22.2cmでした。

 来年は優勝目指して頑張ります。

 お問合せ せとうち丸 079-239-8184 


« T3入荷! | TOPページ | 淡路島のバス釣り »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ